βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

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実はもう

だいぶ前からネトゲ自体やってなかったりします・・・
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解体具生産オンライン

人と人の商品の流通なんてなかったんや!

市で安く材料を仕入れる。



1個あたりの生産リスクが1貫程度で解体具4か8を作る。



そこそこの器用と潜在でたまに生産個数にボーナスがつくようにする



ボーナスで1個増えれば7~10貫程度の利益が出る



大量に作ると大体原価とNPC売却利益が0か+になる



修得と潜在値ウマー


どうせ市で解体具四とか八出しても売れないよ!
しばらくは生産修得と潜在稼ぎのために解体具オンラインだなぁ・・・

っていうか、TGSで販売する7Dayチケット高いよ!
フルオプションとはいえ1ヶ月2000円するじゃねえか!!

半蔵さんまた箱でもなんでも壊してきてください^^

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【まったりしないと】レインボーアーチ童話王国【生き残れない】

logo_rainbow.jpg

21日からオープンβテストが開始された
レインボーアーチ~童話王国~

フィールドやマップは3Dフィールドだが、
戦闘は斜め上方向から見下ろすターン制バトル。
スクリーンショットとかを見て、3DMMORPGと勘違いする人もいるだろうね。

タイトルの「童話王国」から分かるように
以前までサービスが継続されていた童話王国の続編に位置するタイトル。
よって、基本的な軸となるシステムは前作を踏襲。

まぁ、結論から言うと
おっそろしくゆったりとしたネトゲ
前作も、一部のスキルによって1ヶ月もかからず
廃人クラスのレベルに追いつくことが出来たくらいだった。
ターン制バトル、低めの移動速度、シンボルエンカウント方式なので
あまり殺伐とした雰囲気にならない。という利点はある。

まぁ、とりあえずプレイした感想を細かく書く前に
公式ページで出ているプレイガイドをもとに
システムを説明していこうか。

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| 未分類 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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WS000000_20091217145057.jpg

ようやく長期計画が発表されたよ!

ここまで待ったんだから、きっと今後に期待できそうな凄い計画だろうね!

1月アップデート

「よりたくさんのスタックアイテムを預けられる“一族収納倉庫”の実装を予定しています。
さらに倉庫枠が必要な方のために、“一族倉庫”を拡張できる
「アカウント共有倉庫」サービス(有料)を開始予定です。」

サービス(有料)
サービス有料
ゆうりょう

コイツ…ついにやりやがった…!
ユーザーが今まで散々要望を出してきた倉庫拡張を
KOEIはハイブリット課金という斬新な答えで応じた
自分は倉庫そこまで圧迫されていないからいいものの
生産職とかで倉庫が圧迫されている人たちには更に金を払えということか
ガッカリアップデートといい、ほんとに課金する人いなくなるぞ

2月アップデート

高レベル向けの装備やアイテムが作れるようになる、新生産レシピの導入を予定しています。
生産者に対する飴と鞭のようなアップデートの並びだな
とりあえずハイブリ課金しろってことか

にしても、どうせ高レベル生産詐欺だろうな。
前回のアップデートで追加されなかった種類の武器と
若干性能の違う防具を実装させるだけだろう。
霊符と医食の追加があるかどうか

装飾?そんな生産はもとからねーよ

春の大型アップデート

「『三國志 Online』の様々な要素が拡張される大型アップデートを実施します。
詳細は続報をお待ちください」


これのどこが長期計画だ…アバウトすぎるだろう…
画像には誘惑の森が出ているから裏石林を超える裏誘惑の森実装か?
となると必然的にレベルキャップが解放される必要性が出てくるが…
期待していいものか…いや、駄目だな

現実的に考えれば、ちょっとしたコンテンツの追加があるかどうか
最悪、まだ何も考えてない可能性もある


そして
まるでどこぞの国民的RPGの第3作目のサブタイトルみたいなフレーズ
この書き方だと、拡張パックは最短でも春以降になるんだが
確かTGSで「桜の咲く頃~」とか言ってなかったか?
私の記憶が間違いでなければ、桜は春に咲くものなんだけど…

| 未分類 | 15:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

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WS000001_20091120013233.jpg

困るよねー。アップデートもなにもないとブログのネタがなくて
なんか変な石とか、ちょいちょいと小さな仕様変更はあったっぽいけど
たぶんアレはアップデートじゃないし
アレをアップデートにするくらいなら、副官を正式実装してくれたほうが
よっぽどアップデートだ。って話ですよねー

いや、ホントに書く内容があるようなアップデートじゃなかったよね
初心者用コンテンツしか実装されてないみたいな感じだし
強化石もなにあれ?
45装備で攻撃力+3前後で、上限回数が10回でしょ?
たとえ10回成功しても+30とか、性能1割アップしてるかしてないか

例え、回数を重ねる毎に強化幅が増える仕様だったとしても
武器強化+3の状態で、最高成功確率20%前後だっけ?馬鹿じゃないの?
更に言うなら、三Onは武器は壊れやすい上に修理不可
最高火力を目指して仙気水(故)なんぞ使おうものなら
更に武器へのダメージは加速するし
そもそも合戦であれば、そこまで火力があってもなくても
蒸発ゲーなのだから意味がない


確かに、強化を重ねると最終的に攻撃力が2倍になったりすれば
合戦とか闘技のバランスが崩壊するんだろうけど
個人的に変化がないことより悪いことはないと思うんですけどね

蒸発するのであれば、それこそ常時ダメージ半分カット合戦を
スタンダードな仕様にしてしまえばいいわけで
どうせ今の成功確率であれば、そんな升武器を入手できるのは
FF並の廃プレイする廃人が手に入れるかどうか
バランスには全く関係ない気がするんだけどなぁ・・・

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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