βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3週間ぶりに本気だした

3週間ぶりに信長にINした。

あまりにも誰もいなかったので、そっとログアウトボタンを押した・・・

そんだけ



バトルフィールドの新作(※パッケージではない)が発表
その名も「BattleField Play4Free」
タイトル名のFreeからも分かるように基本無料です。

以前発売されたバッドカンパニー2は戦車戦とか面白かったけど
何故だろうか急にやる気がなくなってしまったな。
FPS苦手だからなのか、ある人が一気にやりこんだからなのか。

ともかく、今度は市街戦メインなのかな?
日本でのサービスは未定だけど、日本からでも応募はできる。
興味があればCβに応募してみるのもいいかもね。


PS
今日は雲ひとつないいい天気だったけど、風が強かった。
会社の昼休み、人通りの少ないわき道の路上で
落ち葉がつむじ風に流されてちょっとした竜巻みたいになっていた。
上着のボタンを外し、中心に立ってゲーニッツごっこをしていたら

ゲーニッツ

上司に見られてました・・・
死にたい

| 信長 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新技能だと!汚いな、流石僧侍神職汚い!

10月アップデート告知

キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━!!!!



「侍と僧と神職に新技能追加」

なん……だと……?

聞いていないぞ!傾奇とかにはそんな嬉しい情報なかったじゃないか!
新技能くれよ!攻撃技能じゃなくてもいいから!

っていうか侍も鍛冶屋も神職もアタッカーとしての地位向上かよ!
どんどん火力が高まるね!やったね!た○ちゃん!!

まぁ、侍の戦闘開始時に「生命ダメージを気合ダメージに変換」ってのは
デメリットもあるだろうけどね。
気合ダメに変換しました、気絶しました。死にました。じゃあ本末転倒だし。

対人厨の方々は不満大爆発だろうけど、NPC戦にしか興味ない私にとっては
各職の強化は嬉しい報せです。

あとはまぁ、なんか微妙な調整。

鬼門比叡山が野良だけで参加できるようになったり
3000pt貯めなくても覚醒ボーナスが受け取れたり


まぁ、野良ポイント徒党とかするぶんには便利なのかなぁ
やらないからわかんないけどさ。

中途でも覚醒ボーナスが受け取れるようになるのは神行への配慮か
残り10pt足りませんでしたサーセンとかは起きなくなるのか

チッ

ちなみに公式の画像に出ていた
覚醒ボーナス受領用のNPC『虎哉宗乙』は
ググったところ「こさい そういつ」と読むらしいです。
こやさい 乙 ではないですからね。

臨済宗妙心寺派の僧で、伊達政宗の学問の師で、生涯師弟の関係だったとか。
BASARAの筆頭とか、信Onの正宗があんな風に

正宗1

なってるのは
どうやらこの人物の教育のせいらしいですね。
お礼を言っておきましょう。

| 信長 | 17:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

\ 綺羅星 /

PS3版信長の野望 限定版の特典装備出たよー^^


限定版の内容は

・Blu-rayディスク ※共通
・解説書 ※共通
・ゲームプレイ用シリアルナンバー(プレイ期間60日付) ※共通
・特典ゲーム内アイテム用シリアルナンバー
・『信長の野望 Online』戦国ビジュアルブック完全版
・『信長の野望 Online』コンプリートサウンドトラック(4枚組)

・使用許諾契約書 ※共通

シリアルナンバーで入手できる特典アイテムは
・千両箱(2個) ※各10万貫
・戦国旅立ち箱(1個) 
・成長支援箱(1個)
・プレミアムBOX限定武器(全9種、1個選択)
・プレミアムチケット「風林火山の書」(全4種、各1枚ずつ)
・プレミアム強壮薬「毘沙門天の薬箱」(全3種、各5個ずつ)



まぁ、見慣れないものが幾つかありますが、それについても説明あり

・戦国旅立ち箱
 新規プレイヤーの方に役立つ装備品とアイテムのセットです。
 4種の装備品から1種が手に入ります

 レンキ装備の低レベル版?
 1週間あれば中級クエ終了して、レベル50になるご時勢に
 低レベル装備配備っすか

・風林火山の書
 戦闘後の経験値、修得度などの4種それぞれが3日間1.5倍に上昇するアイテムです。

 いらねぇ
 クエスト報酬が三日間1.5倍になるならともかくな。
 戦闘時の報酬なんて期待してねえんだ。
 あ、巫女とかはガンバ^^

・毘沙門天の薬箱
 キャラクターの能力を大幅に強化する最高級強壮薬詰め合わせセットです

 どうせ五輪丹か九光丹。
 最悪、1ステータスずつの強化薬と属性丹とかやりかねない。
 ほんとにやりかねない。

・成長支援箱
 レベルが10上がるごとに経験値、修得度、潜在能力をアップできるアイテムが手に入ります

 私の知っている成長支援箱は、1レベルごとに経験値をくれたし
 レベル5か10刻みくらいで修得書くれたけど…
 まさかの性能劣化である。
 倉庫を圧迫することこの上なし!

・プレミアムBOX限定武器(全9種、1個選択)
 今回の目玉アイテム~♪

 最強クラスの能力を持つ、新星の力を宿した武器9種から1点を選択できます

 最強クラスだってさ^^凄いね^^期待できるね^^
 きっと見た目も超カッコいいよ^^

☆1
☆2

そんな装備で大丈夫か?

一番いい装備をくれ。頼む

こんなオモチャ、いまどき小学生だって喜ばねえってばよ・・・
特に銃、どうなってんだ。普通の火縄銃に☆型のアクセサリー付けただけじゃねえか。

まぁ・・・信長に命かけてるような人種であれば使うのかな・・・
見た目悪くたって、最高クラスの性能なんだもんな・・・

でも、10万貫を大名でも使い切れない額アゴ!とか言っちゃうくらいだしなぁ…

性能予想

1、本当に最高クラスの性能だった!
  生命+350 気合+350
  全ステータス+70に各属性+50
  宝玉枠あり、付与枠あり

2、対人でも十分に活用できる相当の性能
  生命+255 気合+255
  任意のステータスに+70、1つの属性に+50
  宝玉枠あり、付与枠なし

3、まさかのごみ装備
  レンキ装備相当でした^^;

さぁどれ!?  

| 信長 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私にだって・・・INできない時くらいある・・・ たぶん

特に忙しいわけでもないのですが、金土日とINした時間は少なめ

だって誰もいないんだもの。

野良でどこか攻略しようにも、装備を整えたいなぁ。とか思ったり

でも装備整えるにはお金がないなぁ。と思ったり

じゃあお金を稼ぐにはどうすればいいかというと

とりあえず売り子が来るのを待つしかないんだよね。

うおーネタがねー

もうネタにしないと言ったのに、FFがどうなっているのか気になるお年頃

| 信長 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルツハイマーちゃうわ!

波平です。

最近、歳のせいか物覚えが悪くなった気がします。
順調に増えていく一門衆の名前を覚えていられません。
もうそろそろカツオのことも叱れないのかもしれないですね。

さーて次週のサ●エさんは

「呂露、ついに萎える」
「神行、一門試練で寝落ちする」
「半蔵、TGSの福引がすべてハズレ」


の3本です。


アルツハイマーちゃうわ!

ピッチピチやぞ!

現にイザナミくらいの地形であれば、一度道を調べれば覚えられる程度の
記憶力はまだあるし…

そもそもが、1人のプレイヤーが一門内にキャラ作りすぎなんですよ。
せめて苗字そろえろと。
あと『』とか『』とか使いすぎだろうと。
個性ってものはないのか!?

まぁ、嬉しいことがあるとすれば
ほとんどのキャラが特化が終わったことで
NINJA屋敷の案内をしたり、地獄谷の案内をしたりせずに済むことか。

個人的には、やはり自力でなんとかなる程度のことであれば
自力で何とかして欲しいわけで。
それこそダンジョンの地形だったり、クエストの進行方法とかね。
「特化何にすればいいでしょ~?^^」とか論外ですよ。
ネトゲなんだから自分で決めろと。テンプレ通りでしか生きられないのかと。

| 信長 | 18:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

