βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【移住先】ドラゴンネスト【候補地」】

WS000001_20100525215336.jpg

5月27日からオープンβが予定されている
アクション性の高いMMORPG
Dragon Nestのオフライン体験版が
4Gamerからダウンロードできるようになったので
チュートリアルと序盤のクエストの内容を紹介でもしますかね。

一応、ジャンルとしてはアクションMMORPG
※実際はほとんどMOフィールドでのプレイにはなるが
提供が低年齢層のすくつのハンゲームということで
若干不安は残るものの、ゲーム自体の期待度は大きい。

今回のオフライン体験版はあらかじめ用意されたキャラクターで
序盤のフィールドをプレイできる。というもの。
アクション性の高さに自信があるから出来ることだよな。
三国志Onlineとかで同じことやっても仕方ないもんな。

体験版を始める前に、ゲームパッドに関する説明を
アクションMMORPGということで、ちゃんとパッドには対応している
している・・・が!公式的にはハンゲームパッドユーティリティという
プログラムを介しての対応。という形。
WS000000_20100525220309.jpg

今回はちゃんとクライアントに入ってます。
※オプションからパッド設定時にインストール案内が行われる。
使っているパッドによっては、設定するボタンの配置と
実際のボタンの配置がズレていることがある。
手元のパッドのボタン配置を確認してから設定しよう。

そんなこんなで、体験版を開始すると、まずキャラクター選択画面に入る
WS000002_20100525220429.jpg
今回はオフライン体験版ということで、全4職業それぞれレベル16に設定されている。

感じ的には左から
【魔法使い】【戦士】【弓使い】【僧侶】
と考えればいい。

今回は普通に使いやすそうな【戦士】を選択。

WS000003_20100525220621.jpg

最初はチュートリアルが開始される。
ここでは、ごくごく基本的な操作のみ教わる。

ちなみに、このDragonNestでの代表的なボタン操作としては
【攻撃】…まんま通常攻撃、戦士なら5連続まで繋がる
【特殊攻撃】…戦士なら吹き飛ばし攻撃。ダウン中の相手には追い打ちも可
【ジャンプ】…どこぞのMMOと違って障害物も超えられる
【回避】…緊急回避。
【ロックオン】…狙い撃つぜぇ!
【アイテム拾い】…拾わないと拾えません
【スキル用ボタン】…1~4ボタンと組み合わせて押すことでスキル発動

あとは、チュートリアルにはない行動として
回避後に移動ボタンおしっぱでダッシュとか
ジャンプ中の攻撃でジャンプ攻撃が出来たりするけど
まぁ、そのへんはオープンβでも触れられるでしょう

チュートリアルを次々とこなしていくと
レンジャー風のNPCに出会い、宝箱を調べることでチュートリアルが終了する。

WS000006_20100525221237.jpg

外に出ると、分かれ道があり
いかにも話しかけて欲しそうな少女がいる

WS000007_20100525221412.jpg

この少女からクエストを受け、最初の戦闘フィールドに移動するわけだ。

最初の戦闘フィールドは一本道。
WS000011_20100525221521.jpg

流石にレベルが16もあるので
そこいらの雑魚にいくらフルボッコにされようが死なない
存分に操作練習をしよう。
ちなみに、体験版だけの仕様なのかもしれないが
雑魚敵からドロップされるのは即時回復アイテム、金、毒食べ物
だけだった。実際は装備やらドロップするんだろうか。

そうしてしばらく進むと、中ボスっぽい雑魚が出現する。
こういった場面でちょくちょくムービーシーンが入るのは
最近のMMOの特徴なのかね。ストーリー重視的な

この中ボスに関しては流石に放置していると死ぬこともできる。
雑魚を倒しても倒しても中ボスが復活させてしまうので
さっさと中ボスをボコってしまおう。
中ボスは魔法で範囲攻撃をしてくるが隙を見て攻撃すれば
普通に倒せるはず。

中ボスを倒すと、またムービーシーンが入る。

WS000014_20100525222048.jpg

お兄さんが死んだりー

WS000016.jpg

可愛い娘さんのパン○ラシーンがあったりする。
べ、べつに狙ってSS撮ったんじゃないんだからねっ( ///)

その後、NPCが出現しクエストが進んでいく。といった具合だ。

この後の展開は自分で確かめよう。だって書くの面倒だし。
一応戦士の他にも職業はあるよ!自分で確かめてね!

| βテスト情報 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

