βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばれんた・・・いん・・・?

今日はバレンタインですねー。
そもそもバレンタインとは、古代ローマ帝国において家庭と結婚のネ申であり全てのネ申の女王であった
女神ユノの祝日でして、その日には祭りが行われ、くじ引きで決まった男女は
その日一日、夫婦として暮らす。というイベントだったわけです。
でも、時が経ち、戦乱の時代になると、結婚は兵の士気を下げる。これはいかんざき!と思った
当時のローマ皇帝クラウディス2世は結婚を禁止したわけです。
でもキリスト教司祭ウァレンティヌスはそれに反して、兵士達の結婚をすすめていきました。
もちろん怒ったクラウディスさんはウァレンティヌスを投獄、処刑しました。
しかも、クラウディスさんは皮肉として処刑日を家庭と結婚の日である2月14日を選んだのです。
それ以来、キリスト教ではウァレンティヌスさんの命日をヴァレンタインとして祝日にしましたとさ。
っていうのが一応の建前なんですよね。

実際は、いろんな歴史上の背景やら宗教上の問題やらで、作り話が大量に入ってるんですよ。


まぁ、そんな話はどうでもいいんですよ。もちろん
なんていうかね、もうバレンタインですよ。つまり2月も中旬なわけで
三月の一周年記念アップデートとやらの情報がまだですか?と
ちなみに、三Onのサービスが始まったのは去年の2月29日でした。
本当に一周年でやるつもりなら、あと二週間程度しかないわけですよ。
ただでさえ、満足なアップデートも出来ていないのに、大丈夫ですか?
そろそろ追加ディスクの時期ですか?人いないよ?

来週からはクロシーノのCβです。
とりあえず浮気してきます。



バレンタインチョコなんてもらえてないです。
バイト先で男まとめてのならもらいましたけどね。男から
スポンサーサイト

| 三国志Online | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

男から貰うとかホモだろ・・JK・・・

| 徳田 | 2009/02/17 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/106-7842ff72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

