βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないなら好き放題すればいいじゃない。

3月の大規模アップデートまで本気ですることがないので
フラゲしたスターオーシャン4のプレイ日記でも書いてしまおう。

更新がないよりずっとマシなのです。きっとそうなのです。

51haQim2AUL__SL500_AA280_.jpg

DISKは3枚組。私が知ってる中ではアイマスL4Uくらいですねぇ。3枚組は
結構なボリュームがあることを期待したい
どっかのインフィニットなアンディスカバリーみたいな二枚組プレイ時間15時間とかは勘弁。

とりあえず、ゲーム開始する前にオプションを弄らなくては気が済みません。
ボタン設定で決定をAからBにすることでXBOX仕様からプレステ仕様に、
ボリュームはBGMを控え目に・・・
(出来れば、画面アジャストは入れてほしかった・・・我が家のTVでは両端が切れる


オプション弄りも大概にしつつ、本編に
いつもの日本製RPG恒例の次世代機による美麗ムービー。
特に興味ありません。ゲームはグラフィックじゃなくて内容です。
ムービーによると、
20XX年。世界は第三次世界大戦に突入。
世界は核の炎で包まれた・・・
だがしかし、各国は「やべwww人類滅びそうwww戦争やめよーぜwww」ってな感じで
戦争は終結。しかし、核のもたらした影響や凄まじく、人類は急激にその数を減らしていた。
慌てた首脳陣は「地球オワタ\(^o^)/宇宙に逃げようぜwww」ってな具合で
宇宙へのテラフォーミング計画発動。数年でワープ技術確立。
そして宇宙歴10年。初の宇宙探索隊が出発した・・・

そんな感じのムービーもそこそこに始まる戦闘チュートリアル
スタオシリーズは1と2を齧って、3くらいしかマトモにやってはいないのですが
3とはまた少し違う感じの戦闘ですね。若干ですけど・・

戦闘チュートリアルが終わればまたムービー
同僚のヒロイン登場。ハイハイワロスワロス
私は正ヒロインとか興味ないんです。脇役にこそ価値があるのです。

事故やらなんやで目的地に緊急不時着。
館長「機体が破損したから、主人公。お前歩いて他の船見てこいや。」
主人公「え・・・あ・・・はい。」
ヒロイン(笑)「私も行くよ(はぁと」

もっと人寄越してください。普通に原住生物にクルー殺されてるって。
(そういえば、不時着イベント後あるクルーが「先輩には大事な恋人がいますもんねw」
「あぁ、絶対帰ってみせる。」という会話をしてましてね・・・まぁ、案の定死ぬわけですが。)

そんなこんなで本編開始。
それにしても、主人公強い強い。敵の攻撃を回避してから攻撃するだけで
サクサク敵を倒していけます。変な女は遠くから弓をペシペシ。
レベル7くらいでイカのようなボスと戦ったものの、
新たに入ったイケメンとの3人でフルボッコ状態になっていました。

とりあえず、今日のところはここまで。


しかし、実際やってみるとソコソコ難しいもので
最初の回復ポイントまではアイテムに頼らざるを得ない場面が出てきます。
新システムのサインアウトは、タイミングさえ掴めば
敵無防備&クリティカルなのですが、なにぶん攻撃をくらう可能性もあるわけで。
回復ポイントまでたどり着けば、サインアウトの練習ついでに
クリティカル撃破による経験値10%UPを重ねていくと楽ですね。
ラッシュモードはどうなんでしょうか・・・体力の高いボス戦はともかく
すぐに殲滅してしまう雑魚戦では、ゲージが貯まる前に終わってしまいがちになりますね。
もちろん、発動すれば強いのですが・・・・・・
明日にはアイテムクリエイションも試してみたいところです。



| 未分類 | 03:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

箱○持ってないのでよくわかりませんが

>ゲームはグラフィックじゃなくて内容です。

あれ?あれれ?
いつもと反対の事言ってる気がががが

| uu | 2009/02/19 12:36 | URL | ≫ EDIT

No title

気のせいです。きっと気のせいです。

| 金魚 | 2009/02/19 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/108-f4069a18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

