βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント延期で見る三On開発のやる気

ちょい前の話ですけど、2月アップデートの内容だった
連続イベント3回目、呉編が延期になりました。
その時は、「まぁ、いつものコーエーか。」くらいしか思っていませんでしたが
よくよく考えてみると、いろいろとおかしい点が

まず、今日になって連続イベントの情報が公開されました。
新たに発表された実装予定日は3月12日。
この時点ですでにヘン
二月末には実装予定していて当日に延期発表したイベントが
実際の実装に二週間も要するのか。
本来なら、次週のメンテまでに修正するはず。

また、二月の段階で内容の告知を一切せず
一週間経った今になって、当たり前のように内容を告知。
これも普通に考えればありえない状態。

となると、二月の中旬の時点で
連続イベントの実装の延期は確定だったのでしょう。
当日に「実装は延期しました」とでも出せば
延期しようとしていた。と思わせられる、とでも考えていたのかもしれません。

正直、コーエーに期待していなかったものの
ここまで舐めきっていたとは予想以上です。
そんな状態だから、今の過疎化っていう現状になっているんじゃないかと
素材もグラも他のMMOと比べて、非常に高く
三国志っていう元ネタもある。こんな良い素材を活かせないから(ry
実装できないなら最初から言わないでほしい、ガッカリせずに済むんだから。


でもまぁ、問題はこの先です。
未だ、三月の自称大型アップデート内容は不明です。
この先、三Onはどうなるのか!?

1、とりあえず連続イベント実装。
  同時に大型アップデートの内容を発表。
  開発も順調に進み、月末には無事実装成功!
  休止していたプレイヤーも帰ってきて盛り上がりを見せる。

2、とりあえず連続イベント実装。
  同時に大型アップデートの内容を発表。
  しかし、開発は進まず、月末に延期発表。
  遅れはしたものの、アップデートは成功し、盛り上がる。

3、大型アップデートとして連続イベントを実装。
  もちろん、以降は通常通りの小出し解放。
  過疎化は止まらず、サービス停止。

4、連続イベントすら実装せず。
  「民とは、生かさず殺さず飼いなら…え、誰もいなくなった?」
  サービス終了。

1番の可能性は低いな…2番が有力ですかね。
しかし、3番の可能性も捨てきれないのが現状だしなぁ……



そういえば、呉軍制覇優勝おめでとうございます
礼服欲しかったですけど、合戦出ない私が言っても仕方ないですよねー。
PS3で発売予定の大航海時代Onlineどうしよう・・・やってみようかな・・・
スポンサーサイト

| 三国志Online | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

>PS3で発売予定の大航海時代Onlineどうしよう・・・やってみようかな・・・

「ほれ悠々食いつけ」と言わんばかりの餌( ̄ー ̄)
いつの間にか発売日決まってたんだね。
win版と鯖一緒ならPS3でやる意味もない気がするんですが
カックイイ船造って待ってるお( ^ω^)

| uu | 2009/03/03 12:44 | URL | ≫ EDIT

No title

食いつけなんて思ってないお^^
鯖は一緒らしいですよ。ただ、Win版だと三Onと同時起動できないのよね

| 金魚 | 2009/03/03 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/112-e8455404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

