βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やばい三国ヒーローやばい


10日からβテストが開始された三国ヒーローをやっているのですが

これが予想以上に予想以上な出来で困っています。全く予想以上です。

とりあえず、戦闘方法としてはスーファミをやってる気分になれます。
普通といえば普通のシュミレーション的な
マス移動+通常攻撃orスキルみたいな。

簡単に言えば、戦闘システムは別に面白くもなんともないです。

問題はもっと別のところにありました。

まずはストーリーがやばい。
とりあえず魏で始めたのですが、プレイヤーのスペックは
・夏侯惇と対等に勝負できる。
・趙雲になら短時間でも勝てる。
・司馬懿を超える知略、策略を持つ。

・でも無名
とかいう、どこのチートキャラかと。という最強状態で始まります。
しかし、敵の罠にかかったプレイヤーは殺されてしまい
仙人の力で蘇ったときには記憶も力も失ってしまいます。
仙人「だったらまた強くなればいいじゃん!ついでにこの世界も救ってよ!」
大体のストーリーはこんな感じでした。
ちなみに、後半ではチョウセンが仲間になるらしいので
呂布も倒しちゃうんでしょうね・・・黄布党は一人で壊滅させちゃいましたし

三Onもここまではっちゃけたr・・・・ないか

また、ゲーム内は全て2Dグラなのですが
武将などの顔グラはアニメ調かリアル風のどちらかになっています。

無題2
無題

・・・まぁ、見て分かるとおり圧倒的にリアル風優勢ですね。
リアル風の仙人は、なにこのカッコいいお爺ちゃん・・・みたいなことになってます。

ちなみに、生産、採集要素もあるのですが
採集は時間経過でしか入手できないので、放置推奨だし。
生産はどんな大量の回数でも、一瞬で終了するので
そのへんはコーエー見習えよ。とか思いますね。

また、この三国ヒーローズは以前ドリームランドオンラインを作ったところらしく
オート戦闘、放置狩り推奨みたいです。
なぜなら、戦闘委任というシステムで
戦闘回数、●●が死亡したら狩り終了、HP●%で回復、忠誠●%以下で恩賞・・・
などなど20種類もの設定でオート戦闘をさせることができるくらい。
※まぁ、問題としては設定できるものの、AIがお馬鹿さんなので
 自分よりLvが高かったり、ターン制限がある場所では死にまくります。

しかし、三国ヒーローズのメインとも言える要素は女性キャラのグラフィックです。
これを語らずに三国ヒーローズは語れません。語らせません。

sasya.jpg ainki.jpg
son.jpg tyo-.jpg

※実際は、ロード中にもっと出来のいい画像が出るのですが
ロード中はSS撮れないとかいう三国ヒーローズ最大の糞仕様が道を阻みました

(ただ、一枚目のキャラは顔が若干残念ですが、ツンデレなので許されます)



やや方向性がおかしいですが
やってみると二日くらいは楽しめます。三日目は保障しません。
グラフィックととんでもストーリーだけでも見る価値はあると思いますよ。


ところで、
オンラインである必要性が見つからないのですが


| 戯言 | 03:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/116-65d353e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

