βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大型あっぷでーと情報…orz

とうとう大型アップデート情報のラストが公開されました。

今までの二回分はガッカリだったので、今回の情報には期待したいところです。



・長期継続報酬の実装
継続プレイ期間に応じて継続ポイントを支給。
その継続ポイントを、倉庫拡張や髪色変更薬などと交換可能。
今までの課金分は6か月まで遡って支給されます。(180ポイント)

・ミニメール機能実装
友人と部局員に対し送れるメール機能を実装。

・初心者ガイド実装
水鏡村の周辺でのみ、次すべき依頼、行くべき場所を教えてくれる。

・自動移動機能実装
依頼などで次のNPCを指定された時に、
自動で目的地まで移動してくれる機能を実装
※ただし、対象となるのは水鏡周辺のみ

・UI(ユーザーインターフェイス)の改善
簡易アイテム欄が4→10に増量。
ついでにウィンドウの形も変えられます。
Lv表示は、戦闘・生産・採集の3種が表示されます。




・・・なんだかなぁ
どれも大型アップデートっていうほどの物なのか疑問になる。
継続ポイントはどれ位のポイントで交換できるのかが問題にもなるし
今のところ、倉庫拡張くらいしか実用性がない。っていうのも微妙。
それに、どうせ今後も砦設置物か、金袋くらいしか増えないのだろうし・・・

初心者ヘルプは関係ないし、自動移動機能も水鏡までとか誰得。
(まぁ、水鏡以降だと、途中でmobに殴られて\(^o^)/になるんだろうけどね)
ていうか、これはどう考えても普通のアップデートでいいだろ。

UIの改善は一応マシ…なのかなぁ?
簡易アイテム欄の増量は、合戦する人にはいいのかもね。

メール機能は使い勝手によるかな。
一緒にアイテムも送れるようになると、部局内の取引が楽なんだけどね。
ただ、コーエーの技術力じゃアイテム増殖して巻き戻しとかなりそうだしなぁ・・・



一応、これで三月の大型アップデート自体は終了なのか…
まとめてみると

<戦闘関連>
・バックアタックの実装
・攻撃モーションの変更

<レベリング関連>
・中LV向け依頼の追加

<システム周り関連>
・敵ドロップの取得ルールに追加要素
・感情表現にジャンプ実装
・メール機能 ←New!
・初心者ガイド実装 ←New!
・初心者用の自動移動実装 ←New!
・UI改善 ←New!

<その他>
・継続ポイント実装 ←New!


これは酷い
肝心な戦闘要素に関してはバックアタックしか増えてないし
LV上げに使えそうなものは一切なし!
ちょこちょこシステム周りを改善してるだけじゃないか。

4月のアップデートに期待…しようと思ったら
あれって合戦メインなんですよね。私には関係ないですよね
スポンサーサイト

| 三国志Online | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/119-7f1a9fcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

