βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

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伝国の玉璽アップデート内容

3月のガッカリ史略に続くアップデート
伝国の玉璽のアップデート情報第1段が発表されました。

今回のおおまかな内容としては
・新MAP荒野の実装
・新兵器群の実装
・新スケジュール公開
・褒賞値のシステム変更

と、こんな感じです。

それぞれの内容としては
新MAP「荒野」の実装
【合戦場に新MAPである「荒野」を実装します。
荒野では、初期資材が多く設定されており、さらに荒野専用の施設があります。】
予想ですが、恐らく既存のMAPよりもだだっぴろい感じのMAPなんでしょうかね。
後述する施設も、砦を自分達の好きな場所に建てる。
という感じの戦い方になるんでしょうか。
問題は、連合突撃の対処が難しくなりそうな感じがすることですね。

・新兵器群の実装
・重投石車
強化型投石車よりさらに強力な攻撃力を誇る攻城兵器。
・索敵の罠
敵が罠に触れると範囲内の隠れている敵を見破り、行動不能にする
以下は荒野専用・双見張櫓
上段に乗って攻撃できる櫓。砦用壁と組み合わせられる。
・高柵
敵の攻撃を防ぐための壁。双見張櫓や直角高柵と組み合わせれば、
砦風の建造物を作ることもできる。
・直角高柵
敵の攻撃を防ぐためのL字型の壁。高柵と組み合わせれば、角のある壁を作れる。

投石車と索敵罠はスルー。誰が使うねん。
荒野専用の柵類は、自分たちで砦を作るみたいな概念らしい。
A「勝手に柵作るなスパイ野郎」
B「仕切ってんじゃねーよ、軍死ww」

こんなんにならない?大丈夫?

・褒賞値のシステム変更

今までの勝利or敗北の固定値から
戦場での活躍度合いに応じての可変値になるらしい。
目的としては、放置を防ぐためにあるんでしょうけど
荒野で重要になりそうな採集班とか、投石の二人目以降
あとは疾駆担当の戦術とか、戦術とか戦術とか
その辺りの人は活躍してない。って判断になるんでしょうか?

・新スケジュール公開
今回の一番の糞(ファッキン)アップデートになるであろう変更がこれ
以前から心配されていたように、制覇戦が今までの定期的な開催。から
一か月の最初の週に9戦連続で開催。残りは時間つぶしてろ
に変更。これは…もうね…
例えば、社会人であれば週末にしか参加できなくなり
合戦の参加人数は減りますし
私みたいなバイトで不定期な参加になりそうな人間も
状況によっては全く参加できなくなります。
誰が得するんです?



インタビューには夢が詰まっていたけど
まとめるには気力が必要な感じです…
ガチ戦術の私にはまだ気力はないので、明日に回します


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COMMENT

Re: 伝国の玉璽アップデート内容

>>誰が得するんです?

週3回もあった合戦時の監視を
集約・削減できるのでKOEIの人件費削減になります^q^

| ゆゆ | 2009/04/10 12:43 | URL | ≫ EDIT















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