βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

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戦慄の破壊力

senritu.jpg


今週木曜の大規模アップデート「盛夏激闘史」の情報が出ました。

3回目になる今回は戦慄の破壊力と称し、合戦に関する修正。追加が多め

☆各種兵器の耐久度、攻撃力を上方修正
☆高威力、高射程の連弩車を実装。
☆敵の移動速度を低下させる不可視罠を実装
虎戦車の旋回速度を3.5倍、移動速度を2倍にそれぞれ上方修正
祝福の効果範囲が、自分中心範囲から徒党内に
○褒賞値周辺の仕様変更
☆合戦での部局順位表実装
☆複数の部局で作成する「部局連盟」実装
○三国志用語ガイド実装
○その他細かい仕様変更が3,4点

やはり、注目すべきは虎戦車と連弩車、部局連盟か。
虎戦車は退屈でしかたない湿地を盛り上げる手段になるか?
そうでなくても、虎戦車に関しては
耐久値、攻撃力、移動速度、旋回速度の全ての項目で上方修正がかかる。
さらに、祝福突撃がこないので壊される可能性もグンと低くなるかな
味方を焼かない用に注意すれば、十分実用レベルにはなるかも

連弩車に関しては、まだ不明瞭な部分が多い。
三国無双のように、正面長距離に対しての弓攻撃であるならば
細い道での防衛にはだいぶ強くなる。
ただ、兵器である以上味方にも当たり判定があることを考えると
防衛には連弩車以外の要素を絡めることはできない。
ましてや、荒野なんかで使ってしまうと味方を誤射しまくりで
酷いことになるだろうな。

部局連盟は、合戦での情報交換手段に留まるか?
普段のチャットも機能するとなると、
コミュニケーションの幅は広がるだろうけど
そのぶん人間関係は複雑になりそうだ。
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