βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

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【騎士集結】キノスワールド【騎士全滅】

kusosu.jpg

Aionも辞めたし
また以前のようにβをつまみ食いする日々に戻ります。

てことで、カジュアル風横スクロールMMOの
キノスワールド
の感想を

基本戦闘システムは、既存のメイプルストーリーやラ・テールと変わりなく
十字キーで移動、弱攻撃と強攻撃、ジャンプとアイテム取得
あとは職によってスキルがあったりなかったりとか

一応の特殊なシステムとして
コンボシステム、スキル熟練度システムがあり
コンボシステムは、弱攻撃→強攻撃→スキル
などと、種類の違う攻撃を使っていくことで
攻撃時の隙が短くなる。・・・予定だった

熟練度システムは、スキルを何度も使うと
熟練度が上昇していき、スキルが強くなるよー^^
というシステムだった「らしい」

また、1次転職の職種類は
ファイター・アーチャー・メイジの3種類だった「らしい」

なぜ「らしい」かと言うと
あまりにも出来が悪過ぎて、転職に必要な25レベルまで行くことが
酷く難しいからだ。

簡単に言えば、戦闘に爽快感が皆無
ジャンプアクションはあるものの、ジャンプの高さ自体が非常に低いので
飛び越えられる敵は一体だけ
余程のことがないかぎり、2体以上が固まって沸いているのだが
この時はダメージ覚悟で進むしかない。
ならば、敵を倒しながら進めばいい。と考えるのが普通だが
キノスワールドでは、その攻略法は正解ではない
なぜなら、敵の湧き速度が尋常ではないため
敵が2体の2グループいれば、片方を倒している間に
もう片方はPCの進行方向、運が悪ければPCに重なるようにリポップする
もちろん、敵に接触することでダメージを食らってしまう。

このダメージというのもキノスにおいては致命傷になりうる
初期HPは80で、LV1のMOBからは4~5のダメージを食らう
ここまでは全く問題ないのだが、キノスを糞としているのは
回復手段が回復手段として成り立っていないことだ
なにせ、最初にもらえるHP回復薬の回復量は10しかない
休憩モーションに至っては
10秒でたったの2%しか回復しない!
100%回復させるには10秒×50で500秒
つまり、約6分程度かかってしまうことになる。
これは非常にストレスになる。

また、アクション性のあるMMOでありながら
パッドに全く対応していなかったり
弱攻撃を入力していても
隙だらけの強攻撃が勝手に発動したり
長ったらしいOPムービーを設定ではなくせなかったり
8個のchのうち、常に4~6個は死んでいたりと
不満が出る部分に関しては
至れり尽くせりな仕様になっている。

WS000090.jpg
WS000088.jpg
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| 報告書 | 10:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 【騎士集結】キノスワールド【騎士全滅】

( *´艸`)クスクス・・・ほんと良かったぁ~(ノ∀\*)キャ
オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ金魚様♪
あ!ばぁちゃんが・・・本日スイス銀行に送金しますって言ってた!
ふふ^^よろしくどうぞ~( ^^) _旦~~

| 孫ひー | 2009/08/11 08:47 | URL |















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