βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自称11月大型(笑)アップデート

WS000002_20091111012256.jpg

どうみてもマイナーチェンジでしかないのに
コーエーさんが「大型アップデート」と声を大きくして宣伝する
11月の定期アップデート、戦陣攻防史の情報公開、二回目のまとめ

今回、発表されたのは
・合戦軍備
・局地戦
・12月以降の合戦の仕様について


正直、どうでもいいと思う気持ちが強すぎて
本当にどうでもいい
本当にどうでもいい



kyokuti.jpg

立ち位置としては、大人数での闘技
月、火、金の指定の時間帯に開催され
NPCに参加登録をすることで参加できる模様
レベル毎に1~20、21~40、41~の3組に分けられる
参加人数は50vs50

今の情報だけでは、詳しい参加方法、仕様が不明瞭
既に開始されているMAPに各々飛び込み、
上限が50人という【合戦仕様】なのか
それとも50人と50人、計100人が参加登録した時点で
自動的にマッチングされる【闘技仕様】なのか

合戦仕様なら色々と問題
参加上限が50人だから大量にあぶれるだろうし
城らしきものが見当たらないから
ポイントが上回った時点で全員MAPから出た場合
最悪勝ち逃げされる可能性もある

かといって闘技でも微妙
最初数週間は盛り上がるだろうけど、過疎った後は
100人集まらずに始まらない。とかなるかもしれない

ちなみに、罠の設置が可能なので防衛ガン有利。新MAPの形が
WS000000_20091119015822.jpg
これだから、中央の高台を抑えてしまえば、遠距離と罠を設置することで
要塞化できるようになる。

ちなみに、この局地戦に参加して得られる利益は
勝った側に褒賞値4、敗北した場合は
誰が得するんだろうね。
比較的有用な収納箱を手に入れる場合は50回勝利してね♪ってことか
一回の局地戦にかかる時間はまだ未知数だけれど
褒賞値4じゃあ削れていく防具の方がもったいない気がするが・・・

そういえば、某舌戦トップランカーのD君が言うには
今回の新MAPは今までの盆地の下段に水を流しただけの
完全流用仕様らしい。よく気づくな・・・
そしてここまで手を抜くかね。運営さん



ぐんび

合戦開始前の15分間に兵器や施設、罠を設置できる
準備時間が追加される。
ただし、資材の採集はできない。
ただの兵士は軍師様の言った通りに建造だけやってろ。ってことらしい

じゃあいっそ、部局砦の配置物編成みたいな感じで
各陣営で選出した誰かがシムシティーしてればいいだろ。と思うんだけどな…
合戦開始前だから相手陣営のサブ垢でも工作し放題だよ!やったね!

そういえば、初期資材の量は追加されるのかな?
されないのであれば、資材の投資が必要…あ、余らないか

てか、公開された情報だけしかないから曖昧だけど
「どこからどこまでに施設を設置できる」とかの線引きはあるんだろうな
なかったら酷いことになるぞ。
てか、敵同士が向かい合いながら攻撃もせずに建造してるって
なんかシュールな光景だな(棒



ちくじょー

12月からの合戦は
1、2陣同時開催!!しかも200人制限!!!

だれか通訳よろしく

全く意味が分からない
現状では300人制限で多少なりとも人が溢れて
そりゃあ確かに、400人制限にしろとか言ったよ?言いましたよ
でもさ、1、2陣同時開催で200人制限だから実質400人制限ですよー
とか、だーれもそんなの求めちゃいないですよ
あふれなくなっても、その分確実に1陣分参加できなくなるなら意味がない

その上、合戦軍備なんていう指揮の必要な時間が追加されるのであれば
片方の陣に力を注ぐか、指揮のできる人を二人以上にする必要が出てくる
ただでさえ、指揮とか軍師という話題は荒れるのに
これ以上面倒にしないでほしい。(どうせ合戦出れないけど

それ以上に、3陣の開催時間が約1時間早まるのも個人的にはつらい
大体の場合23時に帰宅するんだけど、絶対に間に合わなくなる
今までは3陣だけでも参加するんだから課金してたけどさ・・・

こうなったら、1期魏の再来になるのか
捨て陣を作ってしまうんだろうか
「あえて少ない人数の陣でやりたい」そういう人、邪気に多い気がします

私もです



総評はまた今度にしーよっと

CFOのアップデートが神すぎて忙しいからね!!!

| 三国志Online | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/177-8a4e180d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

