βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

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新しい時代の虎戦車の運用

mohikan.jpg

まずは虎戦車の性能と特徴

移動速度・旋回性能に優れる
3人乗り時の移動速度は疾駆を使用している状態の戦術と同速度まで上昇する
1人乗りではそこまで速いとも、遅いとも…

移動しながら放射できる炎を吐く
ダメージは750程度
Dotダメが付くかどうかは未確認(確か付かない気がする)
射程は橋の幅程度

基本的に脆い
関を開けたら壊れていた。突撃が来たと思ったら既に死んでいた
などということがザラ。
搭乗者が露出しているのもポイント

PCの移動中に接触すると高確率で引っ掛かり、ハマる
兵器群が嫌われる理由がコレ
まるで巻き戻されるかのように兵器に引っ掛かり見事に出遅れる
分かってるなら避けて通れよ。と言いたくならないこともない
長所であり短所


これらを踏まえての、有意義な虎戦車の運用方法を考える

【ジェットストリームタイガー】
JSA

説明は不要
相手は虎戦車が3台も作られていることに驚愕するあまり、戦意を喪失する
混乱している間に虎戦車の炎が敵連合を少し香ばしくしている

しかし、妖術に火炎柱によって虎連合は壊滅する

【虎十字】
炎十字

橋を攻めてくる敵連合を迎え撃つ虎陣形
橋を遮る圧倒的な炎に戦意を失わせる。
敵連合が虎の炎なら耐えれると確信した時、既に虎戦車に命はない

もちろん妖術の火炎柱によって虎達は壊滅する

【インフェルノ虎戦車】
インフェルノ

虎戦車を5台も無駄に作成することで可能になる陣形
圧倒的な資源量を以って、敵勢力に対し国力の差を見せつける事が出来る。
流石に5台もあれば敵連合にもそこそこの被害を与えることが可能だが
それ以前に味方の資材に大して膨大な被害が出ていることを忘れてはならない

もちろん5台いようが10台いようが妖術の火炎柱の前にはただの棺である

【城門消毒】
出口なき籠城

虎戦車2台+連弩車2台~で構成される贅沢な陣形
そこそこのダメージが期待できるため、最小12人程度で城門を封鎖できるのは強み
味方連合が門を殴りに来た時は容赦なく味方ごと焼き払おう!

もちろん城壁連合に対する防御策などない
大人しく弓と火炎柱の餌食になろう

【比較的マトモな運用】
価値有る生贄

敵連合の突撃に対し、味方連合がカチ合う前に虎戦車が突っ込む戦法
敵の火力が低ければ、有る程度の損害を出せる
敵の火力が高く、虎戦車が壊滅する結果になろうとも
味方連合が突撃する頃には、相手は技能の回復待ち。という利点が出る

おまけとして、虎戦車を無視して突っ切ろうとする戦術や盾、双などに対し
兵器に引っ掛かって、気付いたら死んでいる。という状態に陥らせることが可能

虎戦車のコストがかかるが、活躍できるとしたらコレくらいだな


【まとめ】
虎戦車は妖術に弱い。
射程が短い上に、火のDotダメージに弱く
更に操縦者が露出しているため、着弾地点からの範囲を持つ攻撃に弱いからだ

こればっかりは、虎戦車にも運転席を作るように改善要望を出すしかないが
一応盾を持つなどして堅くなることはできる。
盾にも活躍できる場所。それは兵器だと思うんです

戦術?徒党疾駆でもかけてろや
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| 三国志Online | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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