βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【予定調和?】新レシピ延期【誠意?】

全泰山民待望(?)の新レシピ実装は来月に延期

べ、別にそのせいでモチベーションがガクッと下がったとか
まぁ、どちらにせよどの生産も50になってないし、関係ないわな
とか、全然!全然思ってないからねっ!

てことで、何故か今月分のアップデートを延期し
来月予定だった(らしい)アップデートが今月に。

そして気になる今月に実装されることになったアップデートの内容

・春節用部局砦家具実装
夜になると自動的に明かりが灯るギミック付きの【三連提灯】
毎回お馴染みの<逆さ文字>の【逆さ金文字・福】【逆さ金文字・寿】
の3種が追加。たぶんそれだけ

強化石の成功確率を引き上げ
強化石の強化成功確率を最大約20%引き上げ!
それだけ。たぶん20%上げるのは低レベル武器の低強化時のみ

生産速度上昇
今は一回の生産に5秒かかっているが
これがどの位短縮されるのか

局地戦で罠を建造できないルールを追加
原文そのままである
局地戦で特定の陣で罠が建造できないのか
それとも、全ての陣で一切建造できなくなるのか。
ルールを追加と言われましても、こちらが設定するんじゃないので
勝手にやってくれ…としか言いようがないよね


部局砦の家具…イベントで獲得できるわけでもなく
家具商人から買う必要がある。
いくらするんだろうか。少なくとも7桁は必要だろうな。今までを考えると
ちなみに、画像では
WS000000_20100217151756.jpg

なんか、微妙…これに何百万銭を払えと言われても…

強化石の成功確率を引き上げ…られても。って感じ。
どうせ+10にしたところで防具は誤差程度のダメージも変わらないし
※防御力が10上昇してもダメージは10も軽減されない
武器を強化しても、妖力が格段に上昇する扇の存在がある以上
他の武器を上げても仕方がない感じがする。というのが現状

強化石での強化幅をもっと増やすか。
もしくは強化されるパラメータにランダム、もしくは選択肢があれば
もっと強化石の価値も上がると思うんだけどな。要望で出しても通りはしない

生産速度上昇に関しては、やっと来たか!と思う
採集に関しては採集ポイントのおかげでストレスなく行えるが
生産に関しては100回の加工で10分近くもかかってしまうのが難点だった
一回の生産が短くなれば、それだけ楽が出来る

局地の罠なしルール追加
局地参加しないからどーでもいーでーす
褒賞値も稼げない。でもアイテムだけは合戦と同じくらい消費する。
参加するメリットがほとんどない。その状態を出来れば調整して欲しかった

個人的には褒賞値を通常の合戦と同じ程度もらえれば、それで十分なんだが…


ところで疑問に思うのが、この4つの新要素のうち
一体どれが3月に予定されていたものなのか?
ということだ。

「春節用部局砦家具の追加」
これは3月予定。ということはあり得ないだろう
そもそも春節イベントと同時に実装されていないことがおかしい。
3月は流石に春節には遅すぎる。

「生産速度上昇」
これも3月の予定だった可能性は低い。むしろそう願いたい
新レシピの導入予定が2月だったのに、その一ヶ月も後に生産を活性化させるような
調整をするとは流石に考えにくい。そこまで低能だと思いたくはない

「局地戦から罠なしルールを追加」
内容はどうあれ、運営としては制覇がない期間のテコ入れとして考えているだろう。
ってことはこれも2月中に実装していた「ハズ」
3月には4節が始まっている。局地戦にそこまで力を入れる必要はないと思うが…

「強化石の成功確率を上昇」
となると、3月から前倒しされたのはこれだけ。ということになってしまう
こんなもの、ただ「存在しているであろう」強化の成功確率を決める計算式を変えれば済む話だ
こんな程度のものを3月まで延ばさなければならないほど
3月のアップデートはスッカラカンだったのだろうか…


そんなこんなで2月のアップデートも明日に

| 三国志Online | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/205-0e508511

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

