βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【3月アップデート】龍虎共闘史【援軍システム】

WS000000_20100301141748.jpg

一部が前倒しされて若干不安だった3月アップデートの内容が発表

実装予定日は3月25日

こんかいのアップデートに付けられたサブタイトルは

rogo.jpg


簡単な内容はコチラ
・【三国制覇第四節】
・【部曲決戦】
【援軍システム】
・【さまざまな調整要素】

【龍虎共闘】の名が示す通り、メインとしては【援軍システム】か
【三国制覇第四節】や【部曲決戦】も気にはなるが
なにぶん、制覇は以前と変わらずちょっとした仕様変更
部曲決戦は劣化局地戦になりそうな気しかしない

てことで、ちょっとした予想と公式の説明文

【三国制覇第四節】
公式の説明文はなし

第三節の仕様だった、1.2陣同時開催&人数制限がどうなるのかがポイント
そういえば、褒賞値+15のボーナスも終盤戦独自のシステムだったな

ちなみに、前回の第三節と同時に実装された【伝国の玉璽】では
【荒野】【荒野での新施設】【重投石、罠】が追加され
今はもうない仕様だが
『制覇を毎月第1土曜から連続9日間開催する』も追加されていたな

第四節ではなにが追加されるかな。
とりあえず新合戦場は確定だろ
前回の【荒野】実装から丸1年、1つのMAPすら追加されてないからな
新施設、兵器に関しては予想すらつかない
援軍システムで500vs500が実現したとして、その状態で兵器がどんな活躍ができるのか

ちなみに、今までの合戦場追加の歴史
2008年4月  【渓谷】実装
2008年5月  【関】実装
2008年12月 【湿地】実装
2009年4月  【荒野】実装
       そして伝説へ…

【援軍システム】
公式説明『第3勢力が合戦に参加』

まぁ、第3勢力ってんだから魏呉戦で蜀が援軍に入れますよ~。とか
その類であることは間違いない
残念ながら第4勢力の呂布軍実装は今節も成らず

あ、あともう一言
別鯖育ててた人達お疲れシャァーッス!!!

問題があるとすれば
・人数差関係なくどちらの陣営でも自由に援軍に入れるのか?
・援軍に参加できるタイミング
・褒賞値の関係は?
・人数制限は破棄されるのか
・同じ部曲員が敵対する勢力に援軍に参加した場合
 部曲チャットなどでのスパイが可能になってしまうのではないか
できれば、人数差オンラインを撤廃するためにも
『合戦開始後数分後』に『人数が少ない方の陣営』に参戦可能とかがいいな
あと援軍は基本的に『合戦中チャット不可』で。

褒賞値はまぁ、局地みたいな露骨に少なければいいよ

【部曲決戦】
公式説明:名声を賭けた公式部曲戦

『名声を賭けた』と言ってるあたり、勝利することで部曲名声が得られるんだろうな
でも部曲名声が獲得できたとしても、部曲レベル3以降は実装されてるのかどうか
あと、『公式部曲戦』ということは開催日時が指定されているのか?
流石に部曲を指定されたりはしないだろ。1人部曲とかあるし
闘技の時のような、得点が付く期間があるだけだろうな。現実的に

しかし、部曲戦なので『罠は建造できない』
はいはい劣化局地戦劣化局地戦

【様々な調整要素】

・袋への加工が可能に
・戦闘におけるバランス調整
・長期継続褒賞に新アイテム追加


『袋への加工が可能に』
やっと袋の加工回数0/1が活用されることに
どういった能力が付与されるのかが問題
っていうか霊玉か!?霊玉なのか!?
また宝飾をぬか喜びさせるのか!!!

可能性としてあるのは
・今までの霊玉と同じく各種ステータスUP
・袋としての能力が上がる(収納数UP、耐久上昇など)
のどちらかだろーな
まさか『見た目に反映』とかはないだろうし

『戦闘におけるバランス調整』
妖術ざまぁになるのか!!!
火炎柱と罵倒が調整される可能性が高いだろ常識的に考えて
むしろここで火炎柱を調整しなかったら三国志妖術Onlineに改名した方がいい

まぁ、火炎柱が調整されてもさ
戦術は徒党疾駆してるだけだけどな

もしくは、各種技能の仕様条件が調整されるのか
戦術に範囲技能が欲しい。ただそう願うだけだ

にしても、戦闘におけるバランスに手が入るのは
祝福や罵倒の調整以来。今度は糞になるのか神になるのか

『長期継続褒賞アイテムの追加』
やっとですか…待ちくたびれましたよ…

まぁ、可能性として高いのは
・外見用のアイテム追加
・成長促進丸の追加

のどちらかだろうな…
武器や防具を追加する可能性は低い。
さらに、最近の成長促進丸のあからさまな配布を見るに
これを餌として使ってくることが予想される

まぁ、実装まであと3週間と少し
毎週情報が追加されるのだけが毎回の楽しみだよ

| 三国志Online | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/213-5959a55d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

