βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【HoT】ハーツオブトリニティcβ【デコ】

タイトル
韓国のロックワークスが開発、GAMELEONが運営をする
ハーツオブトリニティのCβテストの募集が開始。

募集期間は6月15日(火)まで
募集人数は1000人とのこと

今日のCβ募集開始のお知らせで、ハーツオブトリニティ(以下HoT)が
同GAMELEONが運営しているDecoOnlineFrontier(以下デコオンライン)の
200年後の世界を題材にしたものであることが発表された。

デコオンライン…そんなものもあったなぁ…
当時のMMOにしては珍しくクリックではなくアクション性の高い戦闘で
狩りが基本的に数十体のMOBを相手にする爽快感を売りにしていて
グラフィックも日本人好みだったから、当時は少しだけ話題になった。
実際、ゲーム自体は悪くなかった。
だが、どこぞのネトゲと同じように狩りとPvP以外のコンテンツが乏しく
すぐにやることがなくなってしまった。
チャットシステムの出来が良くて、コミュニケーションツールとしては
大分良かった
のも、どこぞのネトゲと似てるなw

まぁ、簡単に言ってしまえば運営が悪かった。
新しいコンテンツを用意する事自体がほとんどなかったみたいだし
運営イベントも最初の1年間だけで、それ以降はほとんど音沙汰なしだった。
それに、バランス修正に関しても大味すぎて駄目にしたんだったな
どこぞのネトゲに合わせて書くならば

プライヤー「乱れ撃ち強すぎ、修正しろ」
運営「おk、修正した。」
プレイヤー「弱体化しすぎ、同レベルで勝てる可能性0だぞ」
運営「知るか、仕様だ仕様」


例として挙げたのに、なんか見覚えあるシチュエーションだな…

まぁ、そんなこんなでデコオンラインは絶賛過疎中だったわけだ
これで、このタイミングで続編を出すってことは
まぁ、デコオンラインは撤退するんだろうな。
どこぞのネトゲも続編出さないのかね?あ、出せないか

ここからHotの話

基本システムとしてはデコオンラインのものを使うだろう
戦闘システムは、元々のアクション性の高い戦闘を進化させ
「スキルコンボ」になるらしい。
まぁ、なんかスキルを組み合わせて使用することで
より強力なスキルを使えるとかなんとか

また、アイテムに「等級」というパラメータが追加され
生産がより奥深いものになるらしい。
どっかで聞いたな!

初期でプレイヤーが選べる職業は7種。
一部の職業は男女が選べないものがあるので注意。

suna nai ori

左から順に紹介
三onで例えるとどんな職なのかも

左:スナイパー(男女可)
 遠隔攻撃が可能
 まんま投射。
 でも韓国製のネトゲは弓職が強くなりがち

中央:ナイト(男のみ)
 高い防御力が魅力
 盾職です。
 なんか見た目イースのアドルっぽいよね!

images.jpg


右:スレイヤー(男のみ)
 高い攻撃力を持つアタッカー
 双剣かな。双剣だろうな。
 男限定です。ネカマは諦めてね!

nokori.jpg

左:サイキー(男女可)
 近接攻撃メインの格闘家
 三国志Onlinでは未実装です

中央左:フラッシャー(女のみ)
 回復魔法を使う支援職
 錬丹。男の錬丹とかないわー。ということ
 ロリコン御用達。貧○属性持ち。

中央右:プロミナス(男女可)
 攻撃魔法を使う遠距離攻撃職
 火炎柱s…あ、妖術って名前でしたっけ^^;
 明らかにどの層を狙っているかバレバレ、そんな餌に釣られクマー

右:マーシナリー(男女可)
 素早い攻撃を得意とする近接職
 双剣?でもハイドとかあったら蒼幻祥でもいいかもね


肝心のグラフィックはこんな感じ

3_20100609214808.jpg

1

4_20100609214811.jpg

ガッカリした?
でもロックワークスはこんなもんだよ。
意外にプレイしてみると気にならないレベルかもしれないしね。

でも、この顔は勘弁してください
kao.jpg

| βテスト情報 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/225-af9d61ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

