βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本気を出すには遅すぎた

WS000000_20100610205205.jpg


6月のアップデート内容が発表されたね

信長への移行キャンペーンはまだですかね

アップデート内容は
・経験値倍率、ドロップ倍率が1.5倍から2.0倍に
・PDの中だと、ナナ南斗!3.0倍に、スゴイナー
完全無料化
・6月17日~7月1日まで移籍自由
客将、財政の悪化に伴いフルタイム勤務からパートアルバイトに
・部局名声がどんどん溜まるよ!
・袁紹、袁術、南蛮軍装備実装
・レベル50一式箱が全員ドロップに(中身が当たりかどうかはランダムです
・ダンジョン、PDボスの部局家具像が追加(疫神様…
技能枠が増えるわかめ化
・エモーション追加
副官報酬に見た目装備たくさん追加
・副官に出来るキャラクターが増加
・部局家具追加
・竹簡のbrbr率低下
・各地を震撼させるアイツが登場!
・部局決戦やるよ。え?誰も参加しない?

見て分かるように、大型アップデート。
項目数と追加される装備だけを考えれば、
2年間で最も充実したアップデートではないだろうか。

てかね、ホント小出しし過ぎだろwww
こんだけの要素をもっとテンポよく実装していれば
もう少し過疎も収まっただろうよw
もちろん各職のバランス調整もちゃんとしていればね。



とりあえず、アップデート内容を重要度別に分けていこう
重要度【高】
・袁紹、袁術、南蛮軍装備実装
副官報酬に見た目装備たくさん追加
・各地を震撼させるアイツが登場!

WS000001_20100610205416.jpg


ライバル3軍の装備については言わずもがな
生産とか、報酬とか設定するのも面倒らしく
いっそのことドロップしちゃえ。という考えらしい。
むしろ、敵の装備なんだからドロップするのが当然なんだけどな
※敵兵の装備奪うとか追い剥ぎじゃないのかとか言わないで下さい。
装備可能レベルは45、性能は50相当。穴?知らんがな。
敵mobが装備可能レベル45のものをどうやって装備してるかとか聞くなよ

WS000009_20100610205415.jpg

WS000011_20100610205415.jpg



副官イベントで得られる報酬にも新規グラの装備が5シリーズほど追加。
だからもっとこのへんを早く実装しとけと
性能はレベル40~50の範囲。
穴は空いてるらしいです。今更ですが太っ腹ですね。
さらに一部装備以外は染色可。生産にするつもりだったんだろうな。

そういえば高レベル向け生産レシピってどうなったんだろうね!

各地を震撼させるアイツ予想リスト

・プレオープン以来だね!!久しぶりです【牛魔王】
・もうお前らの顔は見飽きたよ!なんでも巨大化【破極シリーズ】
海を越えて今更実装か!魏軍じゃないよ【青龍】
・なかった人リスト第一位!海自体未実装【龍王】
・だからお前の顔も見飽きたよ!長安で大繁殖【究極○○】
・もういっそお前でいいんじゃね?像の時価はリアル10000円【狐娘】
・イベントには呼ばれます。軍略?ナニソレ【呂布】

やっぱ有力なのは牛魔王か。
破極シリーズはまだいるんだっけ?消えたっけ?
青龍は韓国での出現は確認されているけど
龍王さんは設定画だけは存在します。三国には川しかないけどな
そろそろ本気の呂布さんが見たいです。
猪用の罠にかかってたり、舌戦に暴力で勝とうとしたり
困ったら「問答無用!」の呂布さんはもう見たくないです。
ちなみに、貴重品をドロップするらしい。
もちろん装備だよな?家具とか変な消費アイテムだったらイラ壁するよ?

参考画像
青龍
玄武
龍王
牛


重要度【中】
・客将、財政の悪化に伴いフルタイム勤務からパートアルバイトに
・技能枠が増えるわかめ化
・完全無料化
・副官に出来るキャラクターが増加
・部局家具追加
・6月17日~7月1日まで移籍自由
・ダンジョン、PDボスの部局家具像が追加

昨今の景気悪化には、三国も関係するらしく、
客将の勤務体系が、30日から7日間に短縮
一人の客将を長く雇うのではなく、次々と新しい客将と入れ替えることで
職場でのモチベーションを保とうとする考えらしい。
雇われる側としては堪ったものではない
さらに、メンテナンス時に残り勤務日数が23日以下の客将は
即時に解雇される。完全にリストラである。
労働基準法もなんのその。

また技能枠が増えるよ!やったね上野ちゃん!
前回までの副官イベントで最大100枠増加した技能枠がさらに増えるよ!
今回は自分の品官と達成依頼数に応じて技能枠が拡張される。
品官は最大40枠、達成依頼数は20につき5枠。
連続イベントやらをちゃんとこなしていると
121+100+40+α(30~50程度)で400くらいの技能枠になる。
もう技能枠の制限なくせばいいだろ。ここまでくれば

完全無料化
いいから適応したチケットも返してください。

副官に出来るキャラクターが追加
おそらく今までに登場したイベントNPCの誰かだろうな
南斗か、もしかして呂・・・いや流石にないよな・・・

部局家具増加
何Mするん?もう部局資金なんて誰も入れないよ

移籍自由化
あ、ぼく移籍しないんで^^

ダンジョンボスの像が追加

WS000006_20100610205416.jpg

やったぁぁぁぁ蜘蛛精の像がきたぁぁぁあぁ
あ、あれ?疫神様は?公式に画像ないよ??あれ?あれ???
ピザ像とかいらんだろ、流石に

どうでも井伊直弼リスト
・経験値とドロップ率が増加
・部局名声が以下略
・宝箱が以下略
・エモ以下略
・竹以下略
・以下略

全体的に今更感たっぷり
経験値とかもういらないし、家具配置値が増えるだけの部局レベルどうでもいいし
宝箱は中身の獲得率が重要なんだし、エモーション(笑)ジャンプしてろ
竹とかもうね、部局決戦(暗黒微笑)

まとめてみると、いつものアップデートだった。
新規グラの装備が増えるだけマシか

あと疫神様がいるからマシか

| 三国志Online | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/226-c71eba4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

