βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の輝きすら見せない運営さんパねぇっす

とりあえず帰宅するまではIN出来ないので
諜報員炭氏から聞いた情報と
公式からの情報でつらつらと


※画像は夜になったら追加します。


【他ゲームへの以降について】

以降開始日は6月30日から
ギリギリまで三国志に引きとめようという魂胆らしい
汚いな さすが運営汚い

とりあえず興味があるのは大後悔以外なので
残り2つのタイトルで以降キャンペーンの内容を

真三国無双Online
・ゲーム内装備「直槍」
・プレイヤーの自宅に置ける「武器庫」
・軍資金「35940」

未だにこの運営は「3594(三國志)」ネタが面白いと思っているのか
そのネタは三国ヒーローズが使ってるから、もう使うなよ。

武器庫は課金アイテム、プレイには必須なレベルの家具らしいので
移行するのであれば随分助かるのかな

信長の野望Online

アカウントは最新バージョンを含む全てのパッケージが適応される。

・経験や習得を補助するアイテムが出てくる「成長支援箱」
・装備品などが出てくる「便利道具箱」
・一門の開設、各種アイテムが得られる「一門の絆」

「成長支援箱」「便利道具箱」はPCのレベルが特定のレベルに達する毎に
アイテムを得られる。
「一門の絆」は一門開設の費用が80%OFFになったりする。

あ、ちなみにPC版にしか使えません。
PS2版には対応してないので注意

移行自体のやり方としては
1、6月30日まで課金せずに耐える
2、申し込みが開始されたら、専用フォームから記入
3、数日後メールで各種シリアルが送られる。
4、それぞれのタイトルで送付されたシリアルを入力

※移行できるのは1つの三国志アカウントにつき1タイトルまでです
こういうところ微妙にセコいよね!


【九陣合戦】

公式からの説明は以下文
6月17日(木)より、9時間に渡る長時間合戦を開催いたします。

イベント合戦「九陣合戦」では、、6月17日から7月8日までの毎週木曜日
18時より27時まで連続して合戦が行われます。
500人対500人の合戦をお楽しみいただけるよう、
両方の陣営に対し、援軍の参加が可能です。
援軍は、参加する際に参陣している人数が少ない勢力へ参加することになります。

・参加可能人数:各陣 500人対500人
・援軍: 両陣営にあり(開始10分以降
・合戦準備時間:20分 合戦軍備:なし 戦闘時間:30分 合戦終了時間:10分
・攻城兵器建造:可
・陣形、戦法:使用可


頭のいい魏民なら理解できているだろうけど
この文だけでは盛大な矛盾が隠れている。

「9時間に渡る長時間合戦
 18時より27時まで連続して合戦が行われます。」

この文と

「合戦準備時間:20分 合戦軍備:なし 
   戦闘時間:30分 合戦終了時間:10分」

この文だ。

20分+30分+10分は計1時間。
どう考えても9時間ではない。
はてどういうこっちゃ?

答えはこちら

6月17日の合戦スケジュール
18:00~19:00  対 
19:00~20:00  対 
20:00~21:00  対 
21:00~22:00  対 
22:00~23:00  対 
23:00~24:00  対 
24:00~25:00  対 
25:00~26:00  対 
26:00~27:00  対 

目がチカチカする?ゴメンね

要は、9時間の長時間合戦とは名ばかりの
いつもの合戦をたくさんやるだけ。時間の無駄
さらに、この9時間合戦が開催されるのは木曜日
もちろん平日だし、翌日も平日である

社会人の多いネトゲ(笑)ということなのか
りふぃあはもちろん全陣参加だよな!

ちなみに、1つの勢力に対する合戦は間に2時間の休憩時間が入る。
最終的に決戦陣は24:00~27:00に集中している。
1陣に参加したプレイヤーは疲れて寝るだろうし
そもそも6時間も前に終了した合戦の結果を覚えているかすら

実際、24:00移行の合戦の参加人数が楽しみだ。
よほどのNEE暇人でなければ深夜2時開催の合戦なんてとてもとても

にしても、やはりユーザーの考えの遥か斜め下の発想をする運営だよなぁ・・・
まだ金曜の夜開催で1陣あたり9時間の合戦のほうが
ネタ要素があってマシだわ。

| 三国志Online | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/237-42be9a50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

