βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

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ドラゴンネスト、24日の変更点

すっかり誰もやらなくなったドラゴンネスト
一応24日にキャップ外れたりするので、一応報告

とりあえず変更点

・レベルキャップが24から32まで引き上げ
・各職業で使用可能になる新スキルが登場
・新たに二つのフィールドと10種類のダンジョンを追加
・新アイテムやモンスターの実装
・レア・エピック等級のアイテム,および「朱印の封蝋」の仕様変更




まぁ、キャップ解放と新スキルは同義語なので1つでおk
新スキルと言っても、今までのキャップで使えなかったスキルが
使えるレベルまで上げられるようになっただけなので

フィールド追加に関してはそこそこ多い?
1レベルあたり1MAPはあるので、
各難易度をこなそうとすれば
カンスト時にちょうど終わる程度だろう。

レア、エピックの仕様変更というのは
獲得時に自動的に帰属状態(取引不可)になっていたのが
獲得時に封印状態になる。
これによって、レアアイテムも無課金で取引可になる。

ん~、これはどうなんだろうなぁ…
無課金で取引可になると、今度は課金アイテムの存在意義がほとんどなくなる
「レア武器を入手し、強化したりで使用した後に
より強い装備を手に入れたから取引しよう。」
みたいな状態でもない限りは課金が不必要になる。
誰が買うんだそんな課金アイテム

それにしても、ドラゴンネストは初動だけは良かったのに
正式開始~キャップ解放までの時間が空き過ぎたな。
キャップにスグ到達してしまい、やることなくなって休止。
みたいなユーザーは多いだろう。
24~32の間で、どれくらいの経験値が必要になるかにもよるが
今のようなサクサク感ではスグに飽きられそうだ。
そこらへんのさじ加減でずいぶんと変わるかもね。
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