βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【信長】不老秘薬クエ 第一章其壱

img1.png


てことで大仰なタイトル画像があることだけで満足しそうだけど。
(別に自作してないよ!ツール使っただけだよ!

大型アップデートがあったらしいですが
まだそれを楽しむ段階までレベルと装備が高まってないので
しばらくのネタはこっちになりそうです。



まずクエを開始するには京都の楠木正虎に会いに行く必要がある。

ところで、この楠木正虎さんもちゃんと歴史上では実在の人物。
建武の新政の際に、足利尊氏側に居た楠木正成さんの自称子孫で
朝廷の敵とされていた正成の赦免を嘆願し、成功させたことが主な経歴。
しかしゲーム内ではただのクエストNPC。ドンマイ正虎

01.jpg

レベル5くらいの布服を着ていそうな雰囲気がある。

正虎「あ、もしかして琴さんじゃね?
    いや、俺右筆(※武将の秘書官、筆記みたいなもの)やっててー?
    仕事上なんつの?よく名前見かけるんスよねー」

基本甲斐とダンジョンを行き来するだけの生活で
生産もやっていない、野良もほとんど参加しない私の噂とか
絶対いい噂じゃないだろ。
名声なんて2000ちょいしかないんやぞ

正虎「その琴魚さんにお願いがあるんスけど
    曲直瀬道三さんてマジパない医者?ドクターがいるんスけど
    なんか、腕のいい薬師探してるらしいんスよ
    手伝ってあげてくれないッスか?」

とりあえず、全国検索の方法から教えた方がいいのだろうか。
探せばレベルカンストしている薬師はそこらにいるだろうしな

02.jpg


曲直瀬道三(まなせどうさん)
実在した【医聖】とも称される名医
京都で活躍した医学校を設立し
細川氏、三好、松永久秀、信長と著名な戦国武将の診療を行った。

医聖か…この年齢にして邪気眼持ちとは可哀想に…
にしても、曲がっているのか、まっ直ぐなのか
ハッキリして欲しい名前だな。
しかし医聖と呼ばれるくらいだ。
無詠唱で全体蘇生&完全回復くらいするんだろう。

ククク…しかし邪気眼を持つ使徒の中では中の下程度だな…

三木道三「忙しい忙しい
       ちょうど良かった、京の街中に俺の女弟子が忙しそうにしてるんだが
       ちょっと行って手伝ってあげてくれないか?
       なんなら一生一緒に居てもらっても構わない。」


腕のいい薬師を探してるんじゃなかったのかよ!!!
なんなの?忙しくて弟子の世話見れないから代わりに人に頼むの?バカなの?
ないわー。女弟子の顔見るまではないわー。

03.jpg 06.jpg

7.jpg

もちろんこのお珠は架空の人物。
言うなれば非実在青少年少女といったところか。

お珠「お師匠様が朝廷の方々への薬の処方を
    内裏御用達(だいりごようたし)さんを通して納品なさってるんですけど
    最近お忙しそうで、上手くいってないようなんです
    私が調合できればよかったんですが・・・
    どうか、道三様の代わりにお手伝いをしていただけませんか?」

ヒャッハー!内裏御用達はどこだァー!?
お仕事を寄越しやがれェー!!!

04.jpg

悪そーな顔してるなぁ・・・
コレ絶対成金だって、後世の越後屋ポジションだよ。
※内裏御用達は今で言う「天皇家御用達」

越後屋「誰?あぁ、道三さんとこのお手伝いさん?
      マジ仕事ちゃんとしてくれないと困るんですけど
      いいから<治身丹>1個持ってきてよ。
      朝廷からの仕事だから遅れると不味いんですって。」

意外とマトモだった。
にしても、治身丹1個とかさー
仮にも商売人、特に仲介業なら自分で楽市で探せば買えるだろー。
企業努力が足りんよ。企業努力が
まぁいいわ、お珠ちゃんの為だ、買ってくればいいんでしょう?

越後屋「あーthx。
     でもまだ仕事あるんだわ。
     最近京でも物騒な武芸者が増えててな、
     ソイツらが金払わんのだわ。マジ金ないなら買うなと
     俺らでは武芸者に口応えできないし、代わりに取り立てヨロ
     京の中にいると思うし、名前は丸目寿斎な」

とうとう借金の取立てにまで堕ちてしまった…
お珠ちゃんのことがなかったら、御用達を切り捨てているレベル。マジ切り捨て御免。
このストレスは丸目に払ってもらうか。

05.jpg

丸目寿斎自体は架空の人物だけど、
戦国自体に丸目蔵人佐(まるめくらんどのすけ)という剣豪が実在。
まぁ、その一門の方なんだろうね。

DQN「えww金払えって?www
    払えるわけなwwwいwwwじゃwwwんwww」

イラッ☆

DQN「メンゴwww
    じゃあさwww今日賭試合で稼ぐからwww
    勝てるように<熊王丹>ちょうらいwwwwww」

UZEEEEEE
なんでこんな奴に私がパシられねばならんのだ
依頼でなければ確実に切り捨て御免である。

DQN「チョリィーッスwww
    マジ熊王丹サイコーッスwww力みwwwなwwwぎwwwるwwww
    でもwwwメンゴwww金www払いたくないwww
    今wwwみなぎってるwwwからwww
    力ずくでwwwうばえやwwwシャオラッ!シャオラッ!」

8.jpg

DQNを たおした!
さいふ を てにいれた!


とりあえずコレ渡してくるか…

越後屋「お、お疲れさん。
     やっぱゴネたか、押し付けて正解だったな
     なんか、寿斎の兄とかいう男が謝りたいって言ってたぞ。
     とりあえず、コレ。報酬な」

経験値400万と潜在熟練2万4千 15貫と修得値330を手に入れた!

交通費と治身丹、熊王丹だけで赤字なのは言うまでもない。
だが、お珠ちゃんとの出会いはプライスレス。
次回は第1章其2!
この企画が続くのかどうか。
30分で終わるクエストを2時間かけて文にしているのは
すごく効率が悪い気がする!

| 信長 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/259-687c1b8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

