βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【信長】不老秘薬1章其弐と雑記

信長にアップデート来たね。

メインは正宗様との人取橋デート

雑魚のレベルが60前後で高めだけれど、入り口付近のソロ連中は
レベルに見合った実力を持っていないので
ソロが十分に出来る……ハズだったんだけどなぁ

なにぶん、未だに装備が揃っていないのと
元から低い耐久のせいでソロはちと辛い。
回避を高めれば、運が悪くない限り倒せはするんだけど
死んだらデスペナ+ダンジョンまでの馬代50貫が痛いw

新しく追加されたNPCのロクえもんと刀を持つ足軽は
麻痺系の技能を使ってくれるので、それさえ決まれば
随分と楽に狩ることはできる。

槍を持つ足軽は……4連撃とか雲散霧消はいいんだけど
アイテム封印とか、なかなか通らない一所懸命されてもなぁ…って感じ。

ちなみにNPCは戦闘後に体力と気合がフル回復
属性値が0に設定されているのか、槌効果がなかったりする。
NPCなので、ヘイトもほとんど取れない。
まぁ、いないよりはマシですけどね。

あとは……そうだ!やっと上級目録参を皆伝して剣気隆盛を会得。
特化4も残りは天地人を残すのみとなった。
どうやら私は初期振りで器用≧知力>腕力で振ったらしく
腕力と耐久の伸びが悪い。天地人を覚えて火力が上がるといいけど…


img1.png

前回のあらすじ

お珠ちゃん(*´д`*)ハァハァ

DQN討伐

DQN兄からの呼び出し

ということで、前回お仕置きをした丸目寿斎の兄がお礼をしたいということで
呼び出されたわけですが……

このお礼ってお礼参り的な意味じゃないよね!?
弟がアレだったし、ホイホイついていったらリンチとかやめてよね。

9_20100729164529.jpg

もちろんこの方も架空の人物。
にしても、昨日のDQNと比べると、ずいぶんと好青年のように見えるけど
大抵の場合、DQNの兄で好青年風の奴ほど
裏で何をやっているか分からないもの。油断せずにいよう。

腹黒?「この前はウチのバカ弟がゴメンねー?
     アイツも悪い奴じゃないんだけどさ、ちょっと頭弱いだけだから
     許してやってよw」

アレ?普通にいい感じのあんちゃんじゃないか。
ただの杞憂だったか。

腹黒 「まぁ、それだけじゃ琴魚さんも納得しないだろうしさ、
     俺も内裏御用達さんのお仕事を手伝おうって思ってね。
     聞けば、空威張り侍とかいう武芸者も金の支払い渋ってるらしいんだわ
     琴魚さんが声かければ一発だろうし、頑張ってきてよw」

いや、手伝えよ
確信した。絶対コイツ腹黒キャラだわ。
自分で取ってきた仕事を押し付けやがって……!

10.jpg

文句言っていても仕方ない、馬鹿武芸者のトコ行くか…

自宅警備侍「ひ、ひぃっ!?…なんだただの傾奇者ですか、驚かさないで欲しいでござるw
       ふぇ?か、借りた金を返して欲しいですって!?
       いやいやいやw拙者はこの京の町を自主的に警護してるんですよwデュフッwww
       そんな拙者からお金なんてwwwむしろ賃金もらいたいくらいでゴザルwww」

うぜぇ……誰も頼んでねーよ。
定職にも就いてないのに金を借りるなと、刀でもなでも売ってこいと

自宅警備侍「そ、それに金を返したくても、今拙者忙しいんでゴザルよwww
         <<呪詛を封じる薬>>を使わないと
         退治できない鞍馬小僧っていう化け物が出没して、
         この京の町を騒がしてるしw
         拙者がここを離れるわけにはイカンでゴザルよwww」

またこのパターンか……とりあえず曲直瀬道三に相談してこいと言われたけど
道三は仕事忙しいんじゃなかったのか…?

一生道三「鞍馬小僧?あーアレはね<<術減じの呪詛>>が必要だな。
       作ってもいいけど、材料に<<雁皮紙>>が必要だな。
       雁皮6個と玄米で作れるから、よろしく」

まさかの知行名物要求である。
ちなみに、雁皮も玄米も私の知行施設では採取できない。
産物商で大体10貫程度か……痛いな……
てか、そもそもなぜ紙を作るのに玄米が必要なのか。
その辺を追求したいけど、三國死のレシピ思い出して諦めた。

一緒道三「おっ、おつかれー。
       んじゃ、これが<<術減じの呪詛>>ね。
       鞍馬小僧だけど、西の山奥…そうだな「はーロ」の辺りだろ

あーあー、ゲーム内のNPCが地図の座標とか言わないでくださーい。
っていうか、居場所がそこまで特定されてるってどういうことなのよ。

そんなわけで、京都の西の山奥にやってきたのだ。

11.jpg

ウホッ!いい天狗!
どう見ても小僧じゃないだろ、顔は中年だよ。

鞍馬小僧?「お、俺は鞍馬小僧だぞー!
        強いんだぞー!怖いんだぞー!
        えっ、戦うの?ほんとに?
        ほ、ほんとに怖いんだぞー?
        じゃ、じゃあせめて一対一の真剣勝負ね・・・?」

むしろ小僧というよりショタかロリ属性だった。

12.jpg

しかし、見た目はただの天狗。
手加減などする必要はない。
むしろ全力で。

13.jpg

今更可哀想になってきたけど、仕方ない。
とりあえずあのNEET侍に報告しに行こう。

自宅警備侍「ふぉ?鞍馬小僧を倒した…?w
         ソースは?wwwww
         ……え?マジで?
         …いやーw拙者は最初から琴魚さんの実力を信じてたんでwww
         借金?ww是非とも返させていただきますよww
         っていうかw借りた金返さない香具師とかいないでしょーwww
         そんな奴いたら見てみたいでゴザルよwwww」

軽くムカついたけど、これ以上いると切り捨て御免したくなるので
サッサとDQN兄改め腹黒兄貴に報告報告っと

腹黒兄「お疲れ様ー、あ、これ今回の報酬ね」

330万の経験値、6万の潜在熟練と10貫、200の修得を入手!

腹黒兄「じゃ、次の滞納者は稲富祐秀さんらしいんで
     よろしくねー」

また借金の取立てかよ!!!

| 信長 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/260-b12718c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

