βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【信長】天地人キター! 不老秘薬1章其3前半

amazonで予約してたBASARA3が届かないYO!
やはり新作ゲームは自分で買いに行くに限るね。
店で買ってから、家に帰るまでのwktk感が感じられなくなる。

とまぁ、その辺のことは置いといて
2時間のソロ(足軽さん同伴)人取橋と瓦
そして、ありがたい(?)徒党での狩りを経て

ようやく天地人修得!!!

やっとだ…やっと開幕槌とか低火力っぷりに泣く日々が終わる…!
ちなみに親切なお爺ちゃんに、自分でも忘れていた初期振りを確認したところ

腕力1 耐久1 器用5 知力2 魅力3

とかいうどこをどう間違えたのか変態的な初期振りになっていた。
そりゃあ紙装甲で低火力ですよ。
せめて魅力じゃなくて知力に振っていれば……!!!

こうなってくると、今後の身の振り方を考える必要がある。

身の振り方1:そこそこの火力+命中
 装備を腕力特化にして、天地人頼りの高いとは言えない火力と
 そこいらの敵なら回避させない命中で安定した活躍

身の振り方2:未知数の火力とそこそこの命中
 装備を知力に特化させて、天地人の妖術ダメージをキャップまで出す。
 腕力特化に比べて、防御力が高い相手でもダメージが出せたり出せなかったり
 あと、気力回復が早くて助かったり助からなかったり。

身の振り方3:ダメージなんぞ知らぬ。当たればいいのだ
 あえての器用特化装備
 火力なんぞ期待されても応えられないが
 相手がNINJAだろうと鷹だろうと問答無用で当てることに特化する。
 相手に盾が居れば活躍を諦める。

代替案、募集中です・・・!!!


img1.png

前回のあらすじ

DQN兄(腹黒)登場

まさかのPCパシリ化

鞍馬小僧ハァハァ

堺までいってら

ということで、大阪こと堺の街に到着しました。
京の町から移動するだけで結構な額を取られるんですが
依頼報酬で交通費は出ないんでしょうか?


11_20100730165539.jpg
稲富祐秀(いなとみすけひで)
一色家に仕えていた鉄砲名人。
稲富鉄砲術という独自の鉄砲術の基礎を作った。
孫は稲富祐直。

 祐秀 「ほぅ、内裏御用達に頼まれて借金の取立てに来たと?
     支払いたいのはマウンテンマウンテンなんだが・・・
     ほら、聞こえないのか?うちの可愛い孫の泣いてる声が
     なんと、お主可愛い童が泣いてる隣で借金の取立てをすると?
     人でなしだなぁ~、これは人でなしだわ。
     出来た人間なら可愛い童の面倒くらい見てくれるものだよなぁ・・・」

これは稀に見るDQN親である。
自分の借金の取立ての回避に孫を使うなんて、大した奴だ・・・・・・
こんなのが鉄砲名人と呼ばれるのだから戦国時代は大したものだ。
実際、今でこそ有名な人物もそんな感じなのかもね
まぁ、お仕事なので仕方ない。孫の面倒をみるか。

12_20100730165539.jpg

この子が松寿丸。祐秀の孫と言われているので将来の稲富祐直と思われる。

稲秀祐直(いなひで すけなお)
この人物、以外に小説の主人公にされたりとドラマチックな人生を送っている。
一色家に仕える→滅びたので細川家仕える
→関ヶ原の戦いで細川ガラシャの警護をするが、ガラシャ自害
→自分は弟子に助けられ脱出→夫の細川忠興に殺されかける
→家康に救われる。
→加藤清正に「売名家」呼ばわりされる。
井伊直弼などを弟子にとる。

まぁ、そんな人生を送っていても
祖父から受け継いだ稲富流鉄砲術を完成させたりしているので
結構な功績を残している人物。

そんな祐直の幼少期と思われる松寿丸君はなんで泣いているのか?

松寿丸「放っておいてよ・・・・・・
    どうせアンタも僕のことを子ども扱いするんでしょ?
    おじいちゃんですら僕のこと子ども扱いして・・・!!
    最新の鉄砲見せるからってホイホイ付いてきたのに
    ホントに見せるだけとか・・・焦らしプレイかよ…!
    きっともっと僕が大きくなれば、おじいちゃんも僕を認めるんだ!
    ・・・そういえば、<<いなごの佃煮>>を食べれば大きくなるって聞いたことがある
    お姉さん、<<いなごの佃煮>>を僕にちょうだいよ!!!」

少年よ、子ども扱い以前にどう見ても子どもだ。

あと、最初から見せるだけ言うとるやん。
そしていなごの佃煮で大きくなるなんてのはガセだ
そんな物で大きくなったら今頃南米あたりがヤバイ。
そして最後に、いなごの佃煮は知行産物で35貫くらいするぞ。
既に移動費込みで50貫くらいになるけど、経費で落ちないか

松寿丸「ど、どう大きくなった・・・( ///)
    大人になった?
    え、大人になりがってた本当の理由?
    ・・・・・・内緒・・・だよ?
    この前、おじいちゃんに内緒で<<紀伊>>の海岸に遊びに行ったんだ。
    そしたら、すごくきれいな女の人が泣いてたんだ。
    だから僕は、僕でよければ助けになれませんか?って聞いたんだ。
    でも・・・・・・僕じゃ力になれなくて、そのまま仕方なく帰ったんだ・・・・・・
    それから僕の心はあの人でいっぱい。
    だから、手紙を出そうと思ったんだけど・・・・・・
    アイツに・・・!弘中彦九朗に手紙を奪われたんだ・・・!!
    お願いだよ!おじいちゃんには相談できないんだ!
    僕の代わりに手紙を取り返して、あの女の人<<蕾花>>さんに届けて!」

松寿丸・・・・・・色を知る歳かッッッ!!!
まぁ、微笑ましいことですよ。
こんな可愛いショタ…少年の願いはかなえてあげないとね。
とりあえず弘中彦九朗をボコってくるか。

13_20100730165538.jpg

どうみても飲んだくれた親父です、本当に(ry
こんなのがいたいけな少年から恋文を奪うとは…
出来ればボコりたいが、ここは平和的に解決しようじゃない。

糞NEET「ケケケッ、あのガキのラブレターマジウケるwww
    あ?手紙返せって?いや、これもらったやつだから。
    どうしても。って言うなら?眠り薬くれたら返してやんよ。」

うぜぇ…殴りてぇ…
しかし暴力はいけないな。買って来てやろう。
これで出費がさらに10貫…経費で(ry
しかし、これを渡したところであの駄目男のことだ。
素直に手紙を返さないだろう…策を練らないと…

糞NEET「これが眠り薬?本物かぁ?」

飲んでみれば分かりますよ^^

糞NEET「名案じゃねえか!それじゃ早速…
    って……俺が飲んじゃ……駄目じゃねえか………」

20.jpg

ククク…馬鹿め…
平和的?に解決することが出来た。
早速このラブレターを話題の女性のところに持っていくか。

14.jpg 15.jpg

結婚してください。
じゃないじゃない。危うく少年の恋心を台無しにするところだった。
とりあえず、恋文を渡してっと…

蕾花「あの男の子からの手紙…?
   ―――うれしい…とてもうれしい。
   でも、私にはこの子の思いに応えることはできません。
   私に関わった男性はみな、不幸な目に逢ってしまうのですから…
   松寿丸くんだったかしら?
   あの子に伝言をお願いします。
   あなたの思いには応えられないけれど、その気持ちを忘れないでと…」

綺麗だけど、なんかめんどくさい女性だったな…
少年にとってもこれが良かったのかもしれない。
…この女性といいガラシャといい、松寿丸には女難の相が出てるわね…

と、ここで前半は終了。
後半はまた月曜日にでも

| 信長 | 18:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どこぞで演舞をしているものです
少々突っ込みをば

> 開幕槌
ボス戦であれば必須です、雑魚の場合は上級7の夜叉面で代用可能です
火力に自信がないのであれば毎回使ってもいいかもです
気合と相談になりますが

> 初期振り
演舞の場合、腕力耐久に振るのが主流のようです
初期振りに関係なく伸び率はものすごく悪いです
器用0でも問題なく命中させることができるようになります
現状で命中しないのはレベルが低いか、天地人の覚醒の問題かと

> 装備
腕力魅力付与が多いです
天地人、天衣無縫ともに妖術ダメージ部分は知力ではなく属性値依存です
(属性値をあげてもあまりダメージは増えませんが)
魅力を付与する理由は釣られにくさと生命気合回復に影響するからです
生命:耐久か魅力の高い方
気合:知力か魅力の高い方
250で瞑想2の効果がなくなり
450で戦闘中の回復キャップになったはずです

> ついでに
天地人のあとに天衣無縫、鬼舞などの攻撃技能がありますが
遅い、ダメージがあまり増えないというので
天地人しか使われないことが大半です
意気衝天4を覚えるまで上級心得を修得することをおすすめします
(特化5の先槍構えは便利ですが槍術極意で代用可能なため必須ではないです)

| | 2010/08/04 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/261-c20f1589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

