βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIVINA(ディビーナ)のCβ募集とか

あ~つ~い~。

人取橋軍功帳の報酬は鬼門比叡と同じ程度でした。
そこそこの経験値と結構な潜在覚醒とそこそこの修得

おかげで全体看破弐をげっつ!
どんどんバフが剥がれるよ!気合もどんどん減るけどな!

一門のほうも、四神に到達したり中級が終了したりする人が増えてきた。
この分だと次の一門試練になっている
黄泉比良坂、根の国、イザナミ宮でのボス討伐もそう遠くないかもしれんね。
私もそれまでに技能やら装備を揃えないとなぁ・・・

信長の話は終わり。
こっからは別ゲーの話

ルーセントハートを開発した制作会社の新作
DIVINA(ディビーナ)のCβが10日から開始。

グラフィックは3~4頭身のデフォルメキャラ。
ゲームシステムはいわゆる3DMMORPG
ルーセントハートは星座を題材にしたシステムが多く。
一時期はこれはどう見ても黄金聖闘士・・・というネタがあったり
タロットペットという名前で美少女を連れまわしたり
大型アップデートで音ゲー兼ダンス作成ツールをを実装したりしていた。

更に特徴的だったのは、ほしともシステムや結婚システムなどで
出会い厨が大量に発生したこと。
そりゃぁ・・・ニコニコやらぱいろんとコラボはするわ
真っ先にキス、抱きかかえ、お姫様だっこやらのモーションを実装したりすればそうなるわ。
もともとのグラフィックも女性向けっちゃあ女性向けだしね。

話は脱線したけれど、今回も似たようなグラフィックなのだが・・・
NPCをはじめ、プレイヤーやモンスターですらキュート☆
グラフィックをしているらしい。
更に、以前に公開されたヒロインキャラがダンスを踊っている動画が・・・orz
ペットシステムやら導入するっぽいし、歴史は繰り返すのか・・・

細かい部分は追記に


024.jpg

【タイトル】DIVINA(ディビーナ)
【 運営 】gamania
【ジャンル】キュート系3DMMORPG
【香港タイトル】幻月之歌Divina
  よく訓練された邪気眼員なら台湾語なんて余裕ですよね^^
【募集開始】8月10日~
【募集定員】不明
【モチーフ】北欧神話、日本神話

・特徴的なシステム

『有名声優起用』
 
 まぁ、最近となっては特に珍しいこともないわけだが。
 ガンダムといい、ドラゴンネストといいね。
 しかし、今回起用された声優のラインナップがヤバい
 まずは女性陣

 堀江由衣
 代表的な作品は・・・と書こうと思ったが
 ココ見てる人にはあまり馴染みがなかった。
 スクールランブルの沢近役とかなら分かるか・・・分からないか。
 まぁ、声優を気にしてアニメを見たりする層にとっては
 知らない人は確実にいない程の人気。

 間違えてもほっしゃんとか言うなよ!絶対だからな!!!
 合言葉は「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」

 田中理恵
 こっちなら代表的な作品書けるね!
 よく分かりそうなので言えば、ガンダムSEEDのキチガイピンk・・・ラクスクラインや
 虞なんとかさん御用達のローゼンメイデンの水銀灯
 あぁ、あと全てのRPGを過去にしたPSUのルゥって役もやってたよ。

 こちらの人ももちろん知らない人はいない程の人気と知名度
 名前を知らなくても、どこかで聞いたことはあるだろうね。

 次は男性陣
 
 子安武人

 いくら声優に詳しくない邪気眼でも知っているだろう御肩
 戦艦の主砲の直撃を受けて生還し不可能を可能にしたり
 試作機で殺人的な加速をする機体に乗ったりしていた。
 後は、武田家の忍として仕えていたり、魔界の謎を食い尽くしたりすることで有名。

 水島大宙

 誰?とか言わないで下さい。
 確かに前の3人に比べると知名度低いけど!!

 誰も見たことないだろうけど
 SD三国伝で張梁メッサーラだったり、
 コードギアスでブラコンな偽弟をやったりしてたよ。うん。

 まぁ、そんな感じだけれど。
 要約すると、声優マジ豪華ってことですね。
 男性用に堀江由衣と田中理恵。婦女子の方に大人気の子安。
 まさに磐石の布陣。どうせならコレを課金にすればええんとちゃう?

【ダブルキャストシステム】
 
 最初に選択できる職業は
 「ファイター」「ウィザード」「クレリック」「レンジャー」「忍者」の5種類
 
 ダブルキャストシステムというのは、
 最初に選んだ職業にもう1つ追加で職業に就ける。というもの。
 昨今の就職難の中、更に追加で職業に就職できるなんて・・・え?違う?

 っていうか、ダブルキャストっていうとプレステで出てたやるドラシリーズを思い出すね。
 小さい頃に誰かがプレイしているのを見たんだけれど
 かわいいヒロインが豹変して主人公を○したのは子供心に衝撃だったな・・・

 っていうのは関係ない話だけれど、このダブルキャストシステム
 別に二つの職業の特性を活かして云々かんぬん。ではない
 単純に2つの職業を1つのキャラで切りかえれる。それだけ。
 要は、PTを組む際にヒーラーがいないから切り替え。みたいな感じだ。

【ソウルメイトシステム】

 戦闘も出来るペットシステムのようなもの。
 現状では、小型の動物の見た目がメインのようだけれど
 日本版では可愛い女の子型も実装予定らしい。胸が熱くなるな・・・!

 騎乗用のペットシステムと重複するかは不明。

【モンスターキャストシステム】

 モンスターの姿に変身して、そのモンスターのスキルが使用できるようになる。
 変身するには、そのモンスターに応じた条件をクリアする必要があり
 例えば、一定数の討伐、クエストのクリアとか。だそうだ

 ちなみに、この要素は図鑑要素も兼ねているらしいけど
 そういうのって大概必要な討伐数が3桁なんだよなぁ・・・

【テリトリーシステム】


 各プレイヤーに与えられた2Dマス状の領地に
 資源を採取する施設や生産施設を建造していくことで
 回復アイテムなどを調達できる。 


 どう見てもブラウザゲーです。本当にありがとうございました。

 流石にその発想はなかったわ。
 まさかネトゲの中にブラウザゲーを仕込むとは・・・やはり天才か
 一応、クランで管理するクラン用のテリトリーや
 特殊なテリトリーを占有することで、独自の強化補正がかかったりもする。

 が、βテストでは未実装です。

他にも、ただ文章中のNPC名をクリックするだけで移動してくれる
ゆとりオートラン(ゆとりーとラン)や、露店、PvP、生産といった基本的な要素は
実装されているらしい。

まぁ、高い頭身のゲームや戦国に飽きたらやってもいいんじゃない?
別に出会い目的でも構いやしないけど。

31.jpg

32.jpg 33.jpg

| βテスト情報 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/264-3bac8fbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

