βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休が終わってしまった・・・

9日間のお盆休みも終わってしまった。
移動中の混雑を回避するために一週間繰り上げたまでは良かったけど
地元の友人が休みじゃなかったから、ほとんど1人で過ごすハメに・・・
次の連休はもう少し考えてとることにしよう。

お盆休み中に、評定依頼を2週間分&5,6時間程度の1人橋をした結果
特化目録はコンプリート、上級目録も5までは皆伝。
ていうか、評定依頼で追加されたソロ用依頼は随分と美味しい。
近接アタッカーが優遇されてて、盾とか援護職は無理だろコレ。と思わないこともないが
それでも両国銀や修得稼ぎにはもってこいの内容だった。
武技鍛錬五を除けば。
いや、あれ無理でしょ。結界とかマジ勘弁ブーンシャカ(ry
体力が未だに4000前後の私では遥かに格上。

まぁ、そんなこんなでほぼ修得が終わってしまったわけで。
残りの技能でめぼしい物は夜叉面くらいだが
これってほぼ乱獲とかソロ狩りでしか機能しないよなぁ。

そろそろ根の国とか九州にみんなで行きたいね!
なるべく初めて行くダンジョンとかボスは身内でまったり行きたい。
ノックやら高レベルPTだと感慨もなく終わってしまうから。


img1.png


第1章 第3話 前編

前回のあらすじ

なんだっけ


ろくでもない親父の依頼も終わり、依頼を押し付けてきた丸目吉兵衛に報告

腹黒「お疲れ、こちらの用も今終わったところだ。
    じゃ、内裏御用達のとこに戻るんだけど・・・
    その前にちゃんと弟のコト、謝っておくわ。ホント御免な」

べ、別にソコまで迷惑に思ってないんだからっ ( ///)

ツンデレってないで、さっさと内裏御用達に報告報告

越後屋「お疲れはんです。ずいぶん苦労しはったらしいですな。
      それに、あんさん曲直瀬はんの弟子やなかったそうですな。
      もっとはよう言って下さればよろしいのに。
      曲直瀬はんの弟子があんさんのこと、呼んではりましたよ」

お珠ちゃんのことかー!
こんなデブに構っている暇はない!可及的速やかにお珠ちゃんの元に急がないと。

ヒロイン「!・・・琴さま?良かった・・・またあの変な人が来たのかと
      いえ、最近こちらを伺うようにただ立っているだけの方が居て・・・
      特になにをするわけでもないんですけど、私怖くて・・・・・・
      すいません、変な話をお聞かせしてしまって。
      堺に行ったことはあります?道三さまのお友達で<<泉州町医者>>って方が
      いらっしゃるんですが、琴さまに相談があるそうですよ」

お珠ちゃんにストーカーだと・・・(私のことじゃないよな・・・?)
とりあえず見かけたら3分の8殺しくらいはしておくか。

っていうか、泉州町医者って名前じゃないよね。役職だよね。
総理大臣さんが呼んでましたよ?とかと同レベルだよね。

自称医者「おお琴どの、お師匠さんは元気ですかな?
       いやいや、そのようなことはどうでもよいですな。
       道三どのから頼まれた件ですが、まだ証拠が集まりませぬ。
       おや、あの件を知らぬと?まぁ、知らないなら特に問題もありますまい。
       実は、<<漂白の八兵衛>>という風来坊が南蛮に行きたいとしつこくてな
       あやつに現実の厳しさを教えてやってくれませぬか?」

あの事件・・・お珠ちゃんストーカー殺害事件のことか?
ちゃんと証拠は始末したハズだけど・・・え、違う???
漂白の八兵衛?鋼の錬金術師とか、焔の錬金術師みたいな感じの?
よほど洗濯物が白くなるんだろうな。家庭的でいい風来坊じゃないか。

41.jpg

完全に漂白顔だわ。
間違っても風来坊じゃない。坊っちゃん顔。

漂白マン「なんだ?お前も俺の夢を邪魔するのか?
       俺はどんな手を使ってでも南蛮に行き、そして全ての洗濯物を白く染める
       だが、町医者は頼りにならねえみたいだな。
       商人街の<<アルフォンソ>>って奴がお人好しらしいな・・・
       ちょうどいい!アンタ奴と話してきてくれよ!」

なぜこの連中共は話を聞いてくるだの、手紙を渡す程度のことを人に頼むんだ!
第一自分の夢のためなんだから、自分で行動しろよ!
それが出来ないっていうんなら、まずはその幻想を(ry

42.jpg 43.jpg

やだ・・・・・・イケメン・・・・・・

パイレーツオブカリビアンとか出てらっしゃなかった?
あ、出てない?すいません。


ジョニデ「南蛮行きの船に乗りたい?今すぐは難しいなぁ・・・・・・
      まぁ、私が本国に帰る時に同行するという方法ならなんとかなるが。
      だが、条件がある。妻の<<エレナ>>が突然、早く帰国したい!と言い出してね
      前々から馴染めなそうにしていたが、こんなことを言い出すような女じゃなかった。
      理由を聞いてきてくれないかい?私が聞いても教えてくれなくてね。」

なんだ所帯持ちかぁ・・・・・・気持ちは乗らないけど仕方ないな。
あの風来坊の為ってのがちょいちょい癪だけど。

スポンサーサイト

| 信長 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/266-d8712bb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

