βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【信長】流れに乗り始めた知行とテンション

あっつい・・・・・・

そろそろ涼しくなってきてもよくない?
ていうか雨も自重してないでさ、もっと自分を出していこうよ。

明日からDIVINAのCβが開始されたりしますけど
誰かやるの?私は一応アカウント取ってあるけど・・・
そこそこ面白ければ、信長と同時進行でやってもいいかな。
ここしばらくはアーケードで買うようなタイトルもないし。

昨日、どっかの半蔵だがきりはだかいう汚い忍者が
「俺器用500↑あるから宝玉磨きうめー^^^^^^」とかいっててイラッ☆
私の類稀なるリアルラックを見せ付けるべく
1人橋で稼いだ宝玉を磨くことに。

結果

10個の宝玉を磨き

■の生命上昇五と
●と菱形で生命気合上昇五がひとつずつ。

どうだ!私の運もなかなかではないか!
コレを元手に宝玉を磨いて転売・・・ダメだ!なんかオチが見える!

知行のはなし

人口   5074人     → 7799人 (2725↑
石高   2404/2500石 → 4067/6000石(1663↑/3500↑
商業度  6987      → 9885(2898↑
民忠誠度 74.7      → 77.4
治水度  55.5      → 55.2

1日あたりの収支:大体50~70貫


ずいぶんと発展したものだ。
お盆休み中に野良の特化募集や一門内での特化の手伝いをした甲斐があった。
施設に関しては特に変化はないが、それにも理由はある。
村役の能力が足りてないのだ。
特に、工房と牧場に関しては該当する能力の高い村役がいなかったので
今現在、村役を入れ替えて育てる作業の真っ最中。
そう上手くはことは進まないものです。

牧場での収穫で、農耕馬やキツネが取れ始めた。
この2つが蔵にあると、その量に応じて、馬糞やキツネの上毛皮が取れるようになる。
あらかじめ購入するのも手だけど、そこまでの余剰資金はない。

とりあえずは村役集めと石高の成長を優先。
流れに乗れれば、そろそろ金策として実用的になるか。


img1.png

第1章 第3話 後編

あらすじ

お珠ちゃんストーカー被害
漂白の八兵衛「漂白王に、俺はなる!」
アルフォンソ「妻がうつ病になった」

てなわけで、イケメンアルフォンソの妻の相談を受けてこよう。

52.jpg 53.jpg

美男美女とかないわー。
世の中漂白の八兵衛みたいなガッカリフェイスもいるってのに
お詫びとして無償で南米でも欧米でも連れてってやるべき。

エレナ「誰?アルフォンソから相談を受けてやるように言われた?
     あっきれた・・・・・・自分の女の相談を他人に押し付けるなんて
     アイツもアイツだけど、あなたも相当のおばかさぁんね。
     はぁ・・・なんでこんなイエローモ●キー共の国にいないといけないのかしら
     あの花があればこそ、耐えれたっていうのに・・・・・・」

ところどころムカつくが
他人に押し付けたのが気に食わないのは心から同意するわ。
なんか花があればいいらしいし、アルフォンソに教えておくか。

イケメン「花?あぁ、最近エレナが枯らしてしまったあの花か。
      まったく・・・そんなことで落ち込んでいたのか。
      いや、そんなことに気付けなかった私に呆れていたのかもな。
      代わりになにか花を贈りたいが・・・すまない。
      私は今手が放せなくてね。誰かに綺麗な花がないか聞いてきてくれないか?」

仕事人間というのも辛いものだな。
家庭と仕事の板ばさみか。こうはなりたくはないものだけど・・・・・・
八兵衛あたりに聞いてくるか。坊ちゃん顔だし、知ってるだろ。


八兵衛「花?あぁ・・・俺は知らんぞ。
     だが、そうだな・・・堺にいる<<白川女>>に聞いてみたらどうだ?
     都で花を売ってるんだ、きっとなにか知ってるだろ」

そんな知識もないから、貴様はいつまでたっても坊ちゃん顔なんだよ。
せっかく人が期待してやっているというのに・・・
左京・・・また遠いな・・・堺と京都を行ったり来たりですよ。

白川女「綺麗な花ですかぁ?そんなの売るほどありますけどぉ・・・?
      あ、この前南蛮の方が買ってた花なら覚えてますぅ
      <<都の撫子>>って花なんですけどぉ・・・実は今ここにはないんですぅ
      <<乱花和尚>>とかいう変なお坊さんが全部持ってってしまったんですぅ
      お代ももらってないしぃ・・・そぉだ!琴さんでしたっけ?
      お花、取り返してくれません?お礼に少しくらいならお分けしますし~」

世の中頭のおかしい坊主もいたことだな・・・
それとも、乱花和尚とかいう名前を付けられて自棄になって花を集めているのか。
まぁ、比叡山にいるらしいし、サッサととっちめて1人橋に行こう。

乱花和尚「なんぞお主は?花?都の撫子のことか?
       ほほぅ・・・お主も目が高いのぅ・・・し か し だ
       あの花は拙者の物じゃ!拙者だけの物じゃ!
       拙者のためだけに存在する花じゃ!
       お花!お花!お花!お花ぁああうわぁああああん!!!
       あぁ・・・ああっあっー!お花お花お花ぅううぁわぁああああ!!!
       あぁクンカクンカ!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
       んはぁっ!お花たんの桃色花びらをクンカクンカしたいお!あぁあ!!
       間違えた!モフモフしたいお!花びらモフモフ!カリカリモフモフ!
       受粉決まって良かったねお花たん!かわいい!お花たん!!
       ぐあああ!!!お花なんて現実的じゃない!!!!あ…花びらもよく考えたら…
       お 花 ち ゃ ん は 現実的 じ ゃ な い?」


なんていう戦闘力だ・・・思わず気分が悪くなってしまった。
なんていうか・・・うん、とりあえず死んで欲しい

55.jpg

ブボボ(`;ω;´)モワッ

いや、違うよ!米倉ってないから!!

・・・・・・まぁ、花も取返したしとりあえず花屋に報告

白川女「あ、ありがとうございますぅ~
     それじゃ、コレが約束の都の撫子ですぅ」

これが噂の・・・普通の撫子とどこが違うのか分からんが
きっと繊細な感性を持つ人なら分かるんだろう。うん、たぶん。
最初からその辺の花屋で買ったほうが早いとかないはず。

エレナ「どうしてアナタがこの花を……?
     えぇ、そうよ。この花はあの人が私にくれた初めての贈り物。
     知らない土地に投げ出されて、あの人はスグに馴染んだけど
     私にはそんなことは無理だった……そんな時にあの人が
     「エレナに似合う、可愛い花だよ」って、私凄く嬉しかったの……
     だからこそ、あの花が枯れた時のあの人の態度が気に食わなかった。
     でも、ありがとう。アナタのお陰であの時の気持ちも思い出せたわ。
     これからは、この国の人とも仲良くしないとね」


一件落着・・・?
後はアルフォンソと八兵衛に報告すれば終わりかな

にしても、上級クエを進めれば進めるほどに
移動費で所持金が減っていく・・・どうにかならないのか
スポンサーサイト

| 信長 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/267-d7fa0cf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

