βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【また誰かが】Age of Empire Online【萎えて落ちる】

AOE 1


誰がか萎えて落ちることに定評のあるAge of empire(通称AOE)の
オンラインタイトルが出たよ!

と言っても、日本語未対応ですし海外鯖なんで色々と不都合はありそうですけどね。

募集は既に開始、 公式ページ から参加が可能ですよ。
参加に必要なのは、そこそこの英語能力とWindowsLiveIDが必要。
公式ページも英語だけれど、海外のネトゲに慣れていれば、雰囲気でなんとなく分かるはず。

参加手順

1、 公式ページ の左上 「 SIGN UP FOR BETA TODAY! 」と
   書かれている丸い画像をクリック

2、ページ下部の「 Download the client or create a gamertag 」から
  WindowsIDを作るページに

3、ここからは日本語が表示されるので、案内に従ってWindowsLiveIDを作成。
   ※Xbox360のゲーマータグを持っていれば、改めて作る必要はないようです。

4、ゲーマータグを作成したら、Age of Empire Onlineの公式ページに戻り
  ページ最下部「 1,Click here to get started 」をクリック

5、さっき作成したWindowsIDでログインして、必要な情報を入力。

6、しばらくすると、参加受付アンケートのページが英語で表示されるので
  ページ下部の1の項目は同意書なので「I agree and ……」を
  2の項目は「No」を。
  3と4は普通にメールアドレス、5は苗字で6が名前
  7は年齢、8は所在国、9は使用しているOS
  10は今までにプレイしたWindowsGameタイトル
  11は何曜日にプレイできるか、12は1日どれくらいプレイできるか。
  13は週に大体何時間プレイできるか。14はどれくらいのPC使用の経験があるか
  15はゲーム会社に勤務しているかどうか。
  16は、WindowsLiveIDを持っているか。
  17と18は作ったゲーマータグの名前。
  
7、ここまで入力して、決定を押せば登録したメールアドレスに確認メールが届くので
  メール内のリンクに飛んで、ログイン。
  
8、一応これで参加登録は終了しているはず。
  ProjectS Form と書いてあるページに飛べればおk。
  ただし、βテストは抽選なので落ちても泣き言言わない。
  


肝心のゲーム内容だけど、単純にAOEをネット対戦できる。には留まらないぽいね。
もちろんネット対戦機能も付いてるみたいだけど。

基本的には普通のAOEと変わらないけれど、どうやら自分の都市を1つ与えられ
それを成長させていく。というのが主な流れ。

まぁ、そこまでだと本当に普通のAOEと変わらないんだけど
今回は他のプレイヤーが常に攻めてくる。ということはなく
のんびり自分の都市を育てていき、その過程でその都市毎のクエストや
現地民共の攻撃を防いだりする。というもの。

そうして育てた自分の都市で、他のプレイヤーと一緒にクエストをしたり
交易やトレードを楽しんだり
たまには対戦をしたりすることが出来る。

また、今回から兵士達に装備の概念が追加。
作成にはそれに合った施設が必要で
装備によっては、クエスト達成時にランダムで入手できる設計図が必要になることも
もちろん装備によって兵士の概観も能力も変化していく。
そして、作成した装備を使って貿易をすることも可能。ということ

まぁ、装備に関しては賛否両論か。
でも、せっかくのオンラインタイトルなのだからプレイヤー毎の独自性とか
やりこみ要素があるのはいいことだと思うね。
戦略性とか、速攻をかけたりは普通のAOEでも出来るんだし。

でも、見た目がじゃっかんトゥーン系になってるのは
個人的には好印象。カワイイは正義だよね。

通貨に関しても、今までのAOEの金とは違ったものがあるのかな?
動画中の都市レベル増加時の左上に「+1800XP」という表示がある
これがユーザー間の取引や生産に使われるのか

 aoe7.jpg

あとは、トロイの木馬とかいかにもぺタードを入れろといわんばかりの
建造物も・・・てかこれ、現代人なら引っかからないからな!


aoe8.jpg

詳しい情報が出てないので、予想してハズすと恥ずかしいからこの辺で。

以下はSSとか

aoe2.jpg aoe3.jpg

aoe4.jpg 

aoe5.jpg aoe6.jpg 

aoe9.jpg aoe10.jpg

| βテスト情報 | 18:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろそう!!
日本語版でないのかな?

| t.k | 2010/08/24 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/268-02681923

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

