βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【信長】そろそろ装備を整える時

炊き込みご飯を作りすぎました。
だって、混ぜて炊くだけの炊き込みご飯セットに3合って書いてあったんだもの!
食べれきれない分を冷蔵庫に保管するのを忘れて
二日目にはすっかり酸いた匂いを放つ物質になっていました。

だから夏は嫌いなんだよ!

DIVINAのCβが開始されましたが
意外に結構面白いですよ?
Cβとは思えないくらい動作とシステムは完成しているし
なによりクエストNPCへの自動移動はやっぱり便利
ゆとり仕様だと言われようと、長時間操作するのはやっぱ面倒なんですよね。
スキル毎の強化もあるし、見た目さえ気にならなければ結構続くんじゃないですかね。
詳しいプレイ感想はまた後日に。

信長の方は定期メンテナンスが来たので
人取橋の報告、売り子、評定依頼が行えるようになった。
中でも売り子が使えるのは大きい。
生産のNPC売りで稼ぐのはほぼ不可能だから、どうしても売り子が居ない週は
金策をすることが出来なくなる。
傾奇だけ毎週売り子入札させてくれYO!

レベルも60になり、修得もほぼ終了しているので
本格的に装備を整える時期になってきた。
今まで適当な装備を使っていたので、ほぼ全身の装備を入れ替える必要が。
傾奇はどうしても生命が低くなりがち、もちろんアタッカーの役割になるので
重視すべきは生命力腕力か。気合とかはどうとでもなるからね。
当面の目標は生命5000台と攻撃力700~800。

問題は見た目をどうするかだけど。
武器は風流の槍聖騎士団の槍。これは譲れない。
頭は鳳尾の冠かもしくは胴装備に合うものだけど……
胴装備は昨日の時点で暗殺帷子を購入済み。あとは色を塗るだけ。
やっぱ傾奇である以上、見た目の良さは捨てられないよね(´・ω・`)


img1.png

第1章 第5話

前回のあらすじ

お花ハァハァハァハァハァ(´Д`;)

エレナの欝症状も治ったことだし、アルフォンソに解決したと言っておこう。

アルフォンソ「あぁ、あの花は私が最初に贈った物だったのか……
         すっかり忘れてしまっていたな…
         だからこそアイツにも呆れられたのだろうけど
         とにかく、私の妻の悩みを解消してくれたことにお礼をしないとな
         八兵衛さんだったか?南蛮行きの船がいつ来るかは分からないが
         必ず乗せよう。そう、伝えておいてくれ」

結局、私はなんの得もないんだな……そもそもなんで堺に来たんだったか。
ああ…そうだ!全ては八兵衛が町医者に迷惑かけてたからじゃないか!
なのに1人だけ夢を叶える手がかりを掴むとは…潰すか

八兵衛「へ?俺、南蛮行きの船に乗せてもらえんの!?
     やったぜ琴さん!アンタならなんとかしてくれると信じていたぜ!」

08193_20100819174107.jpg

八兵衛「ぐにゃぁ~、なんだソレ…っ!汚ぇっ・・・!汚ぇぞっ・・・!!
     クソッ!クソッ!!だが、約束は約束だ。
     町医者のだんなには迷惑をかけない。
     (なら……どうする…!そうかっ!隠形薬…!!アレがあれば…!!)」

ククク…なにやら企みを企てているようだが屑は屑……!!!
覗きでもなんでもして、勝手に暴走し、勝手に破滅するがいいわ・・・・・・っ!!!
気分がいい。泉州町医者に報せておこうではないか。

町医者「カカカッ…ご苦労でした琴殿…。あ、もうこのキャラいい?
      まぁ、これで八兵衛も大人しくなるでしょう。
      しかし、悩みの種は尽きませぬ。なにやら<<壊死鼠>>なる妖が出ているらしいのです。
      この<<壊死鼠>>毒を喰らい、その身も毒で侵されておるのですが…
      どうやら、人を襲うらしいのです。
      わしの元にも患者が次々と来ておりましてな・・・・・・
      どうか、<<壊死鼠>>を退治してはくれませぬか?
      恐らく、釜の近くに居ると思うのですが・・・」

鼠ねぇ・・・世の中にはもっと恐ろしい鼠もいるからなぁ・・・
ちょっと名前と顔を出しただけで、怖いお兄さんが訪問するような

ハハッ ハハッ ハハッ ハハッ

気のせいだ…アレがこんな場所にいるはずもない…!!!
だが、振り向けない、振り向いてはいけない・・・・・・!

なんか、医者が「そういや、奪命丹が好物らしいよ」とか言ってたので
一応罠を仕掛けるか。えっと・・・棒で支えたざるの中に奪命丹を置いて・・・
完璧すぎる・・・・・・!

なんか後ろから凄い匂いが漂ってくるな・・・なんだ?

08191.jpg

コンニチワ。
空気嫁よ・・・そこは分かってても罠にかかるところだろ・・・

気分を害された。臭いし。さっと退治しておこう。臭いし。

08192.jpg

フハハミッ●ーマウスに比べれば物の数ではないわ!

町医者「おお!退治してきてくださいましたか!
      これで奴等の居所も知ることが出来ました。
      この旨を曲直瀬殿にも伝えてくだされ!
      そういえば・・・・・・八兵衛ですが、
      隠形薬を使って南蛮船に密航しようとしたらしいッスよwwwww
      しかも失敗してやんのwwwwザマぁwwwwww
      琴殿もアイツの泣きっ面見てくるといいっすよwwwww」

八兵衛の不幸で飯が旨い!あーメシウマだわ

八兵衛「あ、あんたか・・・ヘヘッ、失敗しちまったよ
     これで南蛮行きもパァかもな・・・・・・これからは大人しくするか」

自業自得ですよ。自分の夢を他人に任せたりするからだ、屑め。
堺の街での用もこれくらいか。京都に戻ってお珠ちゃんに会いに行くべ
スポンサーサイト

| 信長 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/269-cb6eccb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

