βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

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売り子入札し忘れてた…

FFXIV、大したハプニングなかったな…つまらん

2日11:00頃の流れ

10:59 開幕直前の盛り上がりでスレの速度が30,000を突破
11:00 レジストレーションコードの開始が公式で告知される。
11:02 日本語版ページでのコード配布受付が始まらず、スレ内大荒れ
11:03 余りの負荷に何故か日本語版のページに飛んでもドイツ語のページが表示される。
11:04 上手く日本語版のページに到達したプレイヤーからコード配布完了の報告が出始める
11:05 メールの内容を晒すレスの中にコードをそのまま晒してしまう奴が現れる
11:07 コード配布を乗り越えたプレイヤーにアカウント登録という壁が現れる
11:10 スレ内に実際にログインできたプレイヤーが現れ始める
11:11 アカウント管理鯖、ログイン鯖が落ち始める
11:15 依然負荷は大きいが、続々と壁を乗り越え始める

14:05 昼休憩の社会人か、それとも帰宅した学生か。
      急に負荷が増大し、レジストレーションコードの配布が一時停止する
16:00 コード配布再開
16:30 鯖の動作が安定し始める

今ココ


こっからは信長の話

せっかくの売り子入札をし忘れた・・・

売り子ないと、流石に金策は辛くなる。
なによりたまりに溜まった素材と宝玉が売れなくなる。

と言っていても後悔先に立たず。
心機一転し、知行での金策を実行してみようじゃないか。

知行生産での金策のポイントとしては

・売却価格が生産コストより高い
・なるべく少ない加工回数で生産できる

・現在のかまどレベルより低いレベルの加工品にする
・なるべく少ない素材で生産できる
・出来れば自分の採集施設で得られる素材が使用できる
・完成品の量が低い。


売却価格が高い方がいいのは当たり前。
むしろ赤字だったらどんどんお金が減りますし。

加工回数が低いと良いのは、何百回でも加工できるわけではなく
知行の生産、加工は村役の行動力を消費するから
加工回数が1回のものと2回の物だとそれだけ利益の差が出る。

かまどレベルが関係するのも、行動力が関係するから。
かまどレベルより高い加工品を作ろうとすると、行動力が倍以上かかる。

残りの点は素材を購入して、それを一旦知行蔵に預ける必要があるから
正直、基本の素材は何百、何千の素材を使用するので
毎回毎回ボタンを連打するのは面倒くさい。
まぁ、手間がかかるだけなのでソコまで重要ではないけど。


てことで、今回加工、販売するのは加工レベル3の中型炉

9月2日現在の中型炉の買取指数は1.04
中型炉の基本価格は30貫なので、実際の買取価格は30貫680銭になる

中型炉を加工する際に必要な素材は
実土原土 11個 赤目砂鉄 8個 上木炭 3個
上木炭は 杉の枝7個 玄米わら5個 で6個作成できる。

それぞれの販売価格は
実土原土1貫155銭 赤目砂鉄575銭
杉の枝1貫440銭 玄米わら1貫215銭 となっているので
中型炉を1個作成するのにかかるコストは25貫382銭行動力15

てことで、中型炉を1個作って売ることで5貫程度の利益が出るはず。
うーん…てことは行動力1500あたり100個作成できて利益は500貫?
なんかなぁ・・・ないよりはマシだけどさ

結局、昨日は600個作成して利益は3000貫。
臨時収入として、ありがたく受け取っておこう
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