βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TGS1日目のネトゲに関する話

本日が初日の東京ゲームショウ(TGS)、公開された物は数多く

探せばいくらでも出てくるので、ネトゲ関係で発表されたことのまとめ

・ガマニアが日本一の協力を受け、
 オンラインゲーム版「ファントム・ブレイブ」の開発を発表

ファントム・ブレイブ自体は、日本一から出ているシミュレーションRPG
シミュレーションゲームとして出すことはないだろうし
デザインやキャラクター、世界観を利用したMMOになるのかな?

確かに、あの世界観であれば傭兵や旅人、探索人やらは出てきそうだけど
日本一の協力ってことで、ダメージが最大数百億になったりするのか
ゲーム版ではメインだった物に魂を宿らせるシステムが使われるのかどうか。
そして、他の日本一のキャラクターが出るのかどうか。


・SEGAが来年に向けファンタシースターオンラインⅡの開発を発表

ついにPSUですら過去になるのか・・・!
今でも稼動中のPSOBBとPSU、既にPSP∞2も発表されてるし
来年はファンタシスターシリーズ大忙しか。
恐らくメインがMOで、一部にMMO要素が入ってるんだろう。
アクション性の高さとドロップ掘りが楽しいシリーズだけに
結構楽しみです。

今日の発表は、Ustream上でのタイトル画像のみの発表だったけど
なんか、明日に動画が出るとか出ないとか

・ガマニアがラングリッサーシリーズのオンラインタイトル等の動画を発表

なにこれ凄い面白そう。
随分と実機キャラが使われているムービーシーンが多いけど
ストーリー要素が強いのかな?
キャラは6頭身前後、リアル系とポップ系の間くらい。
マビノギとかそのあたりの描画方法に似ている気がする。
割と集団での戦闘のシーンが多いが、集団戦がメインになるのかな?

ティアラコンチェルトは動画内で
音楽と冒険が紡ぐ旅。と言ってるくらいだし、音楽の関わるシステムがあるのか?
動画を見る限りだと、戦闘にもキャラにもあまり特色が見られないけれど。

レギンアサシンズ
動画が始まって驚いた。どう見ても実写クラス。というか実際に実写。
まさかのゲーム動画の半分が実写。
だってこれ、ジョン・ウーの映画のオンライン化だもの。
映画のオンラインゲーム化とか意味がわからない。
実際にゲーム画面はなんか今更な感じ。こんなの一杯あったよNE★
今秋を目処に開発らしいっす。

ソウルキャプチャー
動画はほとんどイメージ映像。
時代設定としては九尾のキツネが出てたりするから古代中国とかそのあたりか
おそらく仙人とかその辺の単語が絡んでくるんだろう。
見た感じ、プレイヤーにそれぞれ妖精的なものが与えられたり
モンスターを倒すことで図鑑に登録したり、
ソウルというアイテムを入手したりするらしい。
ソウルキャプチャーという題を考えると、
ソウルを獲得することで新しい能力でも目覚めるのだろうか。

ウォリアー オブ ドラゴン
リアル頭身系のMMOで、神話的な装備が目に付く。
動画自体のクオリティは高いが、参考にならん。
なんか、雑多な感じ。

HERO108
凄く・・・カートゥーンネットワークです・・・
キャラは2頭身でトゥーン系、動物やらゴッチャゴチャ。
MMOというよりは、MOでの格闘アクションといった方が正しいか。
そして格闘ゲームというよりはパーティーゲーム。
何故かiphone対応。

Core Blaze
動画だけでは判別しづらいけど、
雰囲気的には8頭身版ドラゴンネストか。

・ラグナロクオンラインの時期大型アップデートが3つ同時発表
ええい!癌ホーのROは化け物か!
なんなの?サービス開始から何年経ってるの?
10月実装のEpisode8.2。
その次のEpisode9.0
そして更に次のDewana Updateまで発表。
その開発力を信長に下さい。

そういや、RO2のテストは韓国で開催中です。
ググれば詳細でるとおもうよ。


続きはまた明日。

| 報告書 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/287-4a5e0726

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

