βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対人コンテンツについての考え

特に書くネタもないので、なんか書いとくか


個人的に、「対人コンテンツ」というのは苦手、というか嫌い

痛いプレイヤーをからかうとか
そこそこの大きさのギルドと敵対する。
ってのは、嫌いじゃない。むしろ好き。

そもそもハッキリとした勝ち負けが存在するのが苦手なのか
それとも他人と競わなければいけないことが嫌なのかは分からないが
それでも、苦手な意識はハッキリしている

原因の分かっている点といえば
対人コンテンツというのは、本人がどう言おうが
最終的に「俺Tueeeeeee!」したいという気持でプレイしていること。
それが嫌なのかなぁ。と思うわけで

同時に対人コンテンツをやりこむ人が
必ずと言って良いほど言葉遣い、人格共に荒れ果てていくこと。
これも大きい。

誰のこととは言わないですが。

特にボイチャとかをやっていると、その変化を手に取るように感じる。
俗に言う「当て太郎」だの「味方使えないでしょ~」とかですね。
普段は割と普通の人が、合戦だのFPSをやり始めた途端に
相手プレイヤーに対し、罵倒や舌打ちをし
挙句の果てには溜まったストレスを身内に八つ当たりする

その流れを幾度となく見ていても慣れることはありません。

個人的には、ネトゲなんてのは仲間内でのキャッキャウフフに
終始していればいいと思うわけです。
どうせ競うならどれ位強いボスを倒したとか
自慢の装備を人に自慢する程度でいいと思うのです。


あとは、対人コンテンツに熱中し勝ちを求めた結果
他プレイヤーに対しアレをするな、コレをしろ。と強制し
結果としてプレイの幅を狭めていくプレイヤーがいること。

こういう連中は廃人、または廃人予備軍が多いので
身内や掲示板では、「コンテンツがない」だの「調整不足」だの言い張る。
そのコンテンツの遊びの幅を狭めているのも、
バランスを崩しているのも、自分達の行いの結果なんですけどね。

まぁ、その辺のことはまた機会があれば書くとして

言いたいことがあるとすれば
いくら仲間内とはいえ、人のやることには口を出すべきではない。ってことですね。
アドバイスを求めれば返すのもいいですが
勝手に口出すのは、迷惑以外の何物でもありません。
あと、自分が好きでやっている対人戦でイラついて人に迷惑をかけないよう。
もちろん誰のこととは言いませんが。

| 戯言 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carassiusauratus.blog74.fc2.com/tb.php/297-981bb15c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

