βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

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HallGateなかなか面白いじゃない

11月3日から4日間、HallGate:TokyoのCβサービスが始まった。

なかなか面白いじゃなイカ

なにぶん3年前のタイトルなので、キャラクターのグラフィックや動作に関しては
古臭い感じややや不自然さを感じるでゲソが
ゲーム性自体はよく出来ている と感じた。

例えるなら、ファンタシースターシリーズやDiabroのような感じで
ダンジョンに潜ってレアアイテムを掘り出すのが醍醐味
また、近接職、援護職、召還職それぞれでちゃんと爽快感のある
戦闘が行えるので、どの職業じゃないとお断り。といった
職制限がかかることはほとんどない。

また、「攻撃命中時に○%の確率で追加攻撃」などの
追加効果が装備に発生したり、追加することができるのだけど
これの発生確率を高めたり、複合させていくことで
それこそ無双状態になることもできる。

そんな感じで、アクション性やゲーム性には問題がないのけど
今のところの問題は通信関係か。
少なくとも初日の時点では結構な頻度でエラー落ちや
巻き戻りが発生
していたので、
サーバーの性能や、ユーザーのデータを保存するタイミングに
若干の問題があるような感じがした。

あとは・・・そうだな。
タイトルがHallGate:LondonからHallGate:Tokyoに変わっているハズなのに
また舞台はLondonだった。というか前作のままだった。

また、アイテムの所持制限の方法が
個数制限や重量制限ではなく、パレット形式なので
素材や回復アイテムはそれこそ無数に拾うことが出来るが
ボロボロドロップする装備は5~6個所持しただけで
カバンがパンパンだぜ・・・という状態になる。
もちろんその場で解体できるし、ドロップした状態で
ある程度の性能は判断できるので問題ないんだけど・・・

あとは、装備強化や追加パーツ装着に関するクエストでの
説明不足感がパない。
こんな機能あるよ!という紹介だけしかされないので
実際どこにその機能があるのか分からなかったりする。


でも、その辺のマイナス部分は十分に修正が期待できるだろうし
それを補って余るほどのゲーム自体の面白さがあるので
ちょっとした暇つぶしやつなぎにはいいんじゃないかな。
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| 戯言 | 17:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

aをe 
ちょっとあおえやってくる

| はんぞ | 2010/11/07 16:44 | URL |















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