βテスト徘徊記録

新作のβテストやらのネットゲームのレビュー兼日記

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『Blade Chronicle』について

久々にβテストに参加した感想などを

『Blade Chronicle』
ジャンル:純和風幕末的MMORPG
開発運営:GAMESARENA
運営体系:アイテム課金
テスト期間:12月22日(月)14時までのCβテスト

売りとしてる部分は
純国産なこととか、刀を強化していくことがLVの概念になってるとか
あとは、アクション性の高い戦闘システムですかね。

刀強化システムの説明
このゲームは基本的にプレイヤーは成長しません。
武器の性能、レベルが職業であり、プレイヤーのレベルになります。
具体的には、武器の種類と構え(型)があるのですが、
構えが職業に値します。

アクション性の高い戦闘
簡単に言えば、北斗オンラインです。
マウス又はキーボードにより4つの攻撃動作を組み合わせることで攻撃します。

感想
 最初はすごく楽しい。アクション性の高い戦闘と独特のシステムが
とても新鮮で熱中しかけます・・・
しかし、それは最初だけです。次第に同じアクションを繰り返す作業と
多すぎるおつかいイベント広すぎる町、低い移動速度のコンボで
段々と嫌気がさしてくるのです。
 また、武器が高い高い。私は刀よりも槍が好きなのですが
槍の値段は3000銭くらい、一回のクエストでもらえるのは100銭前後
mobを倒しても銭は入らない・・・いつになったら買えるのか・・・
 また、プログラム面での問題もややあるようですね。(βなので仕方ないですが
画質を高くしようと、低くしようと一定時間でPCごとアボン。
 まぁでも、楽しい人には楽しいのかもしれないですね。
貴重な純国産MMOですし。

SS
戦闘画面
ログイン画面


おまけ
 アクション性の高い戦闘というのは、MMOには向かない気がする今日この頃。
MMOというのは、最終的には必ずレベル上げがマゾくなります。
そうなると、アクション性の高い戦闘方法はただの面倒な作業になってしまいます。
かといって、クリックのみの戦闘では中盤から飽きてしまう・・・
そのあたりで如何に飽きさせないか、という工夫をしなければ
ネトゲを続けるのは困難なのかもしれませんね
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